忍者ブログ
2007年11月01日から始めたブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
 
 さっき予想を書いたときにまとめて書くつもりだったのですが、東京優駿のポスターがちょっとだけ気になるオイラです。


84thderby


 いまCMに出てる4人が写るこのポスター。オイラは京都競馬場か阪神競馬場で中継を観戦予定なので貰えませんが、4人がつけてるリボンはダービーリボンとかいうもので、当日競馬場で抽選でもらえるそうです。で、4人がつけてるリボンの色、白、緑、赤、黄…。これは1枠、3枠、5枠、6枠からダービー馬が誕生するのかな…、当日のプレゼンターは誰だろう? と思ったら、4人とも来場するそうな…。で、手を見ると、松坂桃李様が「1」ってイメージの指を1本立てている。土屋太鳳様がアップで見ると違うけれど、こうして小さいサイズでポスターを見ると指を2本立てているように見える気がする…。3枠から1着、6枠から2着が誕生なのだろうか? 昨年と同じ騎手のワンツー? いや、これはフェイクくさいな…。
 宮里藍様が引退ということで、それらに絡めてサインを探ってる方もいらっしゃるみたいですね。皐月賞のときも浅田真央様のサイン探しも見かけましたが、年末の締めくくり(今年は微妙ですが)、有馬記念だとそういうのもアリかな…と思うのですが、これからの将来を期待されるお馬さんのレースなので、引退のサインは微妙ですよね。ルーキーが新記録を作ったとかだったらサインに頼ってみようかな…という気も起りますが…。
 1枠の勝率が高く外枠は不利みたいですが、21世紀最初のダービー馬のジャングルポケットが1番人気で優勝してるのでアドミラブルもオッズ的には抜けてないので、確定オッズでは2番人気になる可能性もありますが、デムーロ騎手は7枠でもネオユニヴァース、デュラメンテと勝利に導いたし、きっと大丈夫…ということで、サイン探しは結局やめます。まぁ、アドミラブルが優勝したら、1番高く飛んでる土屋太鳳様がピンクの服着てるのがサインやったんやで…ということにします。
 
PR

 もう東京優駿だけで目黒記念の予想はいいかな…という気もしつつ、まぁ、両方予想します。
 
 
  東京優駿 ( 日本ダービー )
◎18番:アドミラブル
〇12番:レイデオロ
▲04番:スワーヴリチャード
△01番:ダンビュライト
 
  目黒記念
◎01番:モンドインテロ
〇10番:トルークマクト
▲15番:ワンアンドオンリー
△08番:ラニ
 

20170527_東京優駿_前日単勝オッズ 20170526_東京優駿_前々日単勝オッズ


 金曜日のオッズを見た時は、単勝では1番人気ですが複勝とかが微妙なので3番人気ぐらいかな? と思っていた大外のアドミラブルが前日オッズでもわずかに1番人気。これは買わねば…。
 

 
 もう東京優駿だけで目黒記念の予想はいいかな…という気もしつつ、まぁ、両方予想します。
 
 
  東京優駿 ( 日本ダービー )
◎18番:アドミラブル
〇12番:レイデオロ
▲04番:スワーヴリチャード
△01番:ダンビュライト
 
  目黒記念
◎01番:モンドインテロ
〇10番:トルークマクト
▲15番:ワンアンドオンリー
△08番:ラニ
 

20170527_東京優駿_前日単勝オッズ 20170526_東京優駿_前々日単勝オッズ


 金曜日のオッズを見た時は、単勝では1番人気ですが複勝とかが微妙なので3番人気ぐらいかな? と思っていた大外のアドミラブルが前日オッズでもわずかに1番人気。これは買わねば…。
 

 今週は東京優駿が行われますね。金曜日発売も行われておりまして、この東京優駿からかな? 長らく東京のWINSは一か所のみだったのが、東京で二か所大阪で二か所で発売されるようになりましたね。一応単勝ではアドミラブルが1番人気みたいですが、複勝や馬連や馬単を見てると、サトノアーサーかレイデオロあたりが1番人気になりそうですが…、はて。
 はやる気持ちをおさえ、まずは土曜日の京都ハイジャンプから。
 
  京都ハイジャンプ
◎10番:ルペールノルエ
〇08番:マドリードカフェ
▲02番:アズマタックン
△03番:クリノダイコクテン
 
 京都競馬場の障害コースがどんなものかいまひとつわからないけれど、中山のJG1で掲示板を確保してる実績を素直に評価してルペールノルエを本命にしましたが、連勝で勢いに乗るマドリードカフェがどんなもんかと…


京都HJ_前日単勝オッズ
 
 いよいよ東京優駿、通称(?) 日本ダービーの枠順が発表されましたね。今日お休みで阪急の梅田駅の喫茶店でモーニングセットなんて優雅に食べつつ、ダービーに彩られた駅内をボーッと見てました。


だーびー


 以前、話題(?) になっていたダービーのポスター。4人がジャンプ(?) してる写真ですかね?
 ところで、4人ともリボンをつけてるんですが、黒ライン(?) が入っているのも気になるところですが、白、緑、赤、黄…。ダービーは1枠が強いっていうので、白はともかく、残りは3、5、6枠?
 こんなことで予想したら、ダメダメになっていくんですよね。
 


 タイトルの『1710374…3』は、稲富菜穂さんという意味です。以前に書いたかもしれませんが、いまかなりお気に入りの女性タレントさまです。競馬展望プラスという番組を見ていたときに、稲富菜穂様が「Gate.J」でオークスのトークショーをやります。というような告知をしていたのですが、日曜日に行われるものとばかり思っていたのですが、土曜日はたまたま休みで普段なら昼近くまで寝てることが多いのに、そこそこ早起きして、なんとなーくスマートフォンでゲートJのサイトをチェックしてみたら、土曜日の11時40分からトークショーのイベントがある…と載っていました。「げげっ、今日やん!?」と急ぎ…というほど急いでいなかったけど、梅田のWINSに向かいました。梅田のWINSといえば、オルフェーブルが三冠馬に輝いた年なのでもう6年前…。2011年の12月23日、その年の最後の休みの日、当時ブログなどで女性タレントで1番好きと書いていたような気がしますが、六車奈々様が来場するということで競艇の賞金王決定戦も行われていましたが、住之江競艇場ではなく迷わずWINSに行ったのですが、今回はそこまでわくわくでもなかったのですが、生で稲富菜穂様を見られる数少ないチャンスだろうし、珍しく土曜日休みだったし、これは行かねば…とWINSに向かいました。
 
 ちなみに話が逸れますが、オイラも長いことブログをやっていますので、六車奈々様のイベントのことも書いていました。興味はないでしょうが、こちらに載っております。
 
 その六車奈々様のときもなんとなく1時間以上前に着いたのですが、すでに列がけっこうできていたので、今回もはやめに到着。地下に降りたらスペースが狭い。すでに何人かいましたが、席などがあるわけではなく列はできていませんでした。ちなみに到着すると11時40分ではなく、11時35分から開始となってました。10時40分頃に到着しましたが、抽選券をもらいましたが、64番でした。
 


おーくすとーくしょー



 椅子もないので立って待機してましたが、途中から平安Sの参考レースなどの映像が流れたのでボーッと見てました。11時27分か28分かぐらいに稲富菜穂様の声で「もうすぐ」みたいな案内があり、11時35分ぐらいに始まりました。
 
 こういうイベントでは、こちらにブログに書いています、さっき書いた5年半ほど前の六車奈々様のときもそうですし、以前行ったボートレース住之江のスミレ様や南明奈様のトークショーのときもそうだったのですが、まず司会の人が出てきて「写真撮影は禁止」みたいなことを言うんですが、このイベントでは司会みたいな方が特に登場せず、写真撮影禁止とも言わなかったので、携帯、スマホ、デジカメ、タブレットなどなど大勢が写真撮りまくりでした。オイラは後ろの方にいたので、人垣でお姿もろくに見えなかったし、写真は一枚も撮らず仕舞いでした…。
 
 トークは稲富菜穂様以外に山口美香様、東馬場なな様が参加されていました。ここで山口美香様がタートピを卒業されていたことを知りました。最近、今日は行けませんでしたが日曜日はかなり競馬場に行ってるのでタートピもよく見ていたはずなのに知らなかったという…。稲富菜穂様が可愛いのはテレビも見てるし知っていましたが、山口美香様、東馬場なな様も可愛い方でした。
 
 トークはゆるーい感じでオークススペシャルトークという触れ込みのわりには予想やお馬さん情報はあんまりなかったけれど、まぁ運よく休みでこのイベントに参加できた喜びで、平安Sや優駿牝馬がハズレた傷も少しわ和らぎそうです。
 
 タートピの裏話ってほどでもないのかもしれませんが、貴重なお話…かは微妙ながら、わざわざ行った甲斐があったなぁーと満足でした。
 ちなみに抽選はハズレたので抽選券はそのまま持ち帰ったのでありました。写真を一枚も撮ってなかったので、この抽選券がちゃんとイベントに行ったという思い出の一枚になりました。
 
 
  優駿牝馬
◎02番:ソウルスターリング
〇14番:リスグラシュー
▲13番:レーヌミノル
△16番:アドマイヤミヤビ
 
 
 ちょっと3歳のG1が荒れてるので微妙な気がしますが、優駿牝馬(オークス)はここ10年ほどで堅いレースになったイメージがあるので、チューリップ賞までの力を信じてソウルスターリングを本命にしましたが、今週は大阪で武豊展なんてやっているので、リスグラシューが気になりますが、外目の枠ですからね…。阪神JFでは内枠だったソウルスターリングの後塵を配し、桜花賞ではリスグラシューが内枠だったのでソウルスターリングに先着しましたが、更に前にレーヌミノルがいたんですよね。人気もさほどなかったしFレビュー組は桜花賞と相性がいまひとつというイメージがあったのでレーヌミノルは桜花賞ではノーマークだったんですが、良く見れば阪神JFで3着だったお馬さんなんですよね。なんか距離が延びる優駿牝馬(オークス)ですが、結局終わってみればこの3頭ってオチが待ってそう…。ただ良馬場みたいですし、着順としてはレーヌミノルの優勝は厳しいと思ってますが、あとデムーロ騎手というのもあるのかもしれませんし、東京コースの実績があるからでしょうが、割と人気のアドマイヤミヤビも一応気がかりですね。桜花賞からの巻き返しとしてはメイショウマンボのような馬もいましたし…。
 桜花賞以外からの路線も注目馬はいっぱいいますが、関東のG1は荒れすぎなイメージだし、そろそろ堅くおさまるんじゃない?
 



 昔は知らないけど、ここ最近は桜花賞組が強いから…。
 

 
  平安ステークス
◎09番:グレイトパール
〇15番:グレンツェント
▲07番:アスカノロマン
△11番:ロンドンタウン
 
 
 優駿牝馬も気になるところですが、まずは土曜日の重賞ですね。
 ダートに転向してから連勝でオープン馬に登り詰めたグレイトパールが本命。対向は昨年の覇者のアスカノロマン…と思ったけど、どうも和田竜二騎手は穴馬で活躍するけど人気になると取りこぼすイメージがあるので外枠がどうかなと思いつつもルメール騎手の読みにくい馬を対抗に…。
 


忍者ブログ [PR]
フリーエリア


カウンター
 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 6
8 9 10 11 12
15 16 17 18 20
22 23 24 26
29 30 31
最新CM
[05/30 http://www.hnchp.net]
[05/29 http://2017.fjzsq.com]
[05/28 http://www.hnklh.com]
[05/27 http://cnjdp.com]
[05/26 The River Itchen: Queen of the rivers]
プロフィール
 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
最新記事のフィルム
フリーエリア