忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

Welcome to my room. English teacher, Ms. Ellen Baker... just joking...


 いま…というか一ヵ月ほど前かな? ちょっと話題になっていたエレン・ベーカー ( Ellen Baker ) 先生の載ってる英語教科書 NEW HORIZON 。オイラは楽天競馬を利用して馬券投票したりしていますが、その競馬投票で期間限定ポイントがもれるのですが、4月末で終わるポイントが2,000ポイント近く残っていたので、興味のあった NEW HORIZON 一年生用の教科書を買おう…と思ったのですが、教科書をそのまま買っても寂しいので、教科書ガイドを購入しました。




 どうも自分で撮影は、うまく撮れないですね。教科書と違って教科書ガイドは解説というか答えが載ってるので重宝できそうと思って買ったのは良いのですが、言うほどエレン・ベーカー先生登場していないので、せっかく買ったわりのはちょっぴりガッカリ。しかも CD とか書いてあって、リスニングする項目があるのですが、CDは付いてないのでわからないよ… orz...
 
  ちなみに、非公式ソングなんていうものが早々にアップされていたみたい。





 最初、本当に「 NEW HORIZON 」という、 Ellen baker のテーマソングができたのかと思ってビックリしました。一応、最後に作詞作曲などの名前が出ていますが、誰だかさっぱりわかりません。でも、なんか、この応援ソング、エレン・ベーカー先生のイメージにピッタリとハマリそうですね。

 もう新学期、中学一年生だから新学年という方が良いのかな…。どちらにしても新年度から一ヵ月が経ちましたね。まぁ学校は春休みやら入学式やらがあっただろうから、まだ一ヵ月経っていないわけでしょうが、もう、この教科書や先生の話題は落ち着いてきたのかな? 
 インターネットなんかを見てると、日本よりも海外の方で人気がありそうな…? ジャパニメーションが浸透したってことなのかな?
 エレン・ベーカー先生のコスプレに関しては、もともと USA の出身の先生という設定なんだから、海外の方のコスプレの方がしっくりくる気がします。
 
 ボストン出身で、レッドソックスのファンという設定なんですが、「 RED SOX 」「アール、イー、ディー、エス、オー、エックス」なわけですが、「エス」と「エックス」の間の「オー」ですが、伏字に見ようと思えば見えなくもないわけで…。え~っと…、これ、レッドソックスファンっていう設定、オイラのようなスケベーな輩にそいう妄想を抱かれるために恣意的というよりも、意図的にこういう設定にした…わけじゃないですよね。そもそも中学生用の教材であって、オイラのような40歳代のおっちゃんが見ることを想定して作られてるわけないですからね~…。
 
 果たして、エレン・ベーカー先生、彼女はどれぐらい人気をキープするのでしょうかね…。
 
 



 オイラも、こんな先生に英語を教わりたかった…と思う反面、こんな可愛い先生を目の前にしたら、英語じゃない特別授業を期待して、妄想ばかりして勉強が手につかなかったかも…っていう気も…
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア