忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

園田競馬場に行ったよ

 
 大型連休の後半戦(?)、5月4日は園田競馬場で統一DGの兵庫チャンピオンシップが開催ということで、久しぶりに園田競馬場に行きました。オイラの家からは、京都競馬場、阪神競馬場もまぁまぁほどほどの距離にあるのですが、公共の交通機関を利用した場合、園田競馬場も近いんですよね。まぁ、阪神競馬場と園田競馬場が割と近いといえば近い距離だから当然なのかもしれませんが。
 
 園田駅からは 無料   ただバスに乗って園田競馬場に行きました。祝日だし統一DGが行われるということもあってか、以前平日に来たときよりバス多いみたい。そのおかげで座れました。
 競馬場に着いたときはすでに9レースも終わり、メーンレースの馬がパドックに登場する少し前でした。オイラはすでに買い目を決めていて、圧倒的人気だったリゾネーターを軸にタガノディグオとクイーンマンボに流すというガチガチに堅い馬券。前日までの負けが酷かったので、本来なら一桁多くかけたかったけれど、各500円で馬連単2点と三連単2点を買おうと思ったのですが、弱気になって、馬連複2点と三連複1点にしました。
 久しぶりに園田競馬場に来ましたが、スタンド工事してました。で、やはり阪神競馬場や京都競馬場と違ってコースとの距離は近かった。




 人が多くて、大変でしたが、なんとかリゾネーターの返し馬をおさめることはできました。レースはリゾネーターさんが向こう正面で手ごたえが怪しく、「あぁ~」と直線の攻防ではすでに諦めざるをえない展開でした。涙目。
 
 そーいえば各馬の入場のときに突然歌うから何? と思っていましたが、あとでツイッターのクラスタのTLを見てると、どうもシゲルコングの紹介のときに、「シゲル」繋がりで松崎しげる様の愛のメモリーを歌っていたらしい。他にもキョショウという馬の紹介のときは、「星3つです…」みたいなことも言っていたみたい。まぁキョショウに乗っていた騎手も巨匠と言えなくもない川原正一騎手みたいでしたからね。レースは涙目にさせられましたが、現場に来るとただ馬券買って…という意外の楽しみも見つけられるから、そんなにしょっちゅうは無理ですが、たまには競馬場に足を運ぶのもいいですね。
 
 表彰式は人だかりが多くて写真を撮ったものの、騎手など各関係者以外の一般人の方々にモザイクやぼかしを入れたら、もう騎手はじめ関係者もぼかしなどが被るという写真なのでアップしませんが、表彰式まで見てました。SKNフラッシュ8の神崎まなみ様がプレザンターを務めていらしたのですが、「みどりの日に緑の勝負服…」というのを聞くまで、4日がみどりの日だって忘れていましたよ。4月29日を昭和の日にして4日は国民の休日なんて野暮な呼び方ではなくみどりの日と名前がついていたんですよね…。で、勝負服だけではなく枠も緑でしたね。




 本来なら、的中して換金して手元に残らないはずだった馬券…。ふっ…。
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア