忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

NHK 連続テレビ小説 … おひさま

 以前書いたときは、6月18日以降観ていない…、と、書いていたNHK総合で放送中の連続テレビ小説『おひさま』。ようやく8月6日まで観ました。8月6日は午前8時35分からだと知っていたのでセットしておいたのですが、広島の平和記念式典が長引いていたようで、放送開始がズレていて、軽くショックでしたが、こんなこともあろうかと、12時45分からやっている再放送も録画予約しておりました。おひさまは今週で終わりのようですが、カーネーションが始まるまでに、どこまで観ることができるのやら…。ツイッターでの『 #ohisama 』の話題に参加できないのが寂しい。前作の瀧本美織様が主演のてっぱんは、わりと参加してたんですよね、ツイッター。
 
 以前も書きましたが、このおひさまがきっかけで、乾曜子様(愛称はよきゅーんというそうです)というタレント様を知り、すっかり虜になりかけたのですが、なんか、オイラが乾曜子様のことを知ったときには、社長になっておられました…。
 ちなみに、なんで『おひさま』で乾曜子様を知ったかというと、主人公の須藤陽子(結婚後は丸山陽子)が、原田知代様演じるお母さん須藤紘子さんに「陽子の〝陽〟は太陽の〝陽〟なのよ」と、陽子の名前の由来を語っていたりしまして、「よーこの「よう」は太陽の「陽」!」という、主人公の田中陽子が出てくるアイドル天使ようこそようこというアニメがありまして、このアニメの主人公は当時アイドルだった田中陽子様とタイアップしておりまして、その田中陽子様の愛称が「よっきゅん」だったのです。で、〝よっきゅん〟で検索したらよきゅーんさんが画像検索でヒットしました。そんで、「可愛いぃ!」と、思った次第なのであります。
 
 話を戻して『おひさま』ですが、斉藤由貴様や、浅茅陽子様といった過去のヒロインも含め、過去にNHK連続テレビ小説に出演されていた方がチラホラ目立つ気のする作品。本来はあと一週間ですが、オイラは、まだおよそ二ヶ月分、観てないんですよね…。先は長い…。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア