忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

…受信電波ではないけれど…



 今日は遅い時間帯のお仕事で、明日も遅い時間帯のお仕事。そういうシフトが組まれているわけですが、まっ、遅い出勤⇒朝早い出勤よりは随分マシ。オイラも歳をとってきたせいか、最近夜遅い時間帯のお仕事の翌日が普通にお仕事とかがキツく感じる。ネットも以前よりは早くやめるようになったし、眠くて眠くて仕方が無いときは、無理に日記やブログの更新もしなくなったし…。
 はてさて、競馬の復習ってことでヴィクトリアマイルのマイルのレース回顧をしようと思っていたんですが、今日も眠気に負けそうです。明日は遅い時間帯のお仕事とはいえ、お休みでは無いので、あんまり無茶しちゃいけないな…。
 そういえば昨夜だったか一昨日だったかに、まだ1勝馬だけど、抽選に通って優駿牝馬(オークス)に出ればおもしろい存在になるかも…と書いたハウオリ ですが、デビュー戦は武(弟)騎手が手綱を獲ったのですが、優駿牝馬に出るときは横山騎手になるんだとか、ひょっとしたら、横山騎手、優駿牝馬と東京優駿(日本ダービー)を両方優勝…なんてこともあるかも…??
 
 さて、話が長くなりましたが、現在下関競艇場ではG1競走が行われておりまして、水曜日は開催5日目で準優勝戦が組まれておりまして、3つある準優勝戦でちょっと注目は最終第12レース。競艇を結構やってらっしゃる方ならご存知でしょうが、アウトローというか6コースが指定席の阿波という選手がいらっしゃるんですが、オイラいつも「競艇は深インにならなければイン有利と言われているし、たまにはインや角戦を狙って、もっと勝つようにすればいいのに…」と思っておったりしました。まぁ、阿波選手のファンから言わせれば、大外強襲、チルト3(一部の競艇場ではチルト3が解禁されておりませんが…)で伸びて全速ターンの魅力がわからんなんて、お子ちゃまな奴めっ! とお叱りを受けそうですが、正直実力は認めてもやはりインが強いレースが多く、3着以下が多いので買うのに躊躇があるんですよね…。 でも、今回は違う。雨風が強かった初日こそ3着だったものの、そこからピンのラッシュ! 気がつけば予選トップ通過で準優勝戦。オイラは基本的に準優勝戦や優勝戦はイン逃げを決めてくれることが多いだろう…と、1号艇から流すのですが、水曜日の下関の最終レースは白いカポックを来た選手が、ピット離れを失敗することが無いのに6コースに回ることがほぼ決定してます。本来ならば1コースを奪取すると予測のできる2号艇から流してみたいところですが、そこをあえて、阿波選手と心中してみようと思います。ピンラッシュの阿波選手のアタマからが1番人気か、それとも6コース発進が嫌われて他の選手が1番人気か微妙ですが、ここ勝って優勝戦に進出すれば1号艇ゲットですね。ま、阿波選手の場合はどの舟番でも最アウトの6コースですが…。 ちと競馬で負けすぎたので、神様仏様阿波様お願いします!
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア