忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

あまちゃん 第81話は、伝説になるか!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あまちゃん 第81話は、伝説になるか!?

 放送終了後、いや、放送中からツイッターで話題になっていた、NHKの連続テレビ小説のあまちゃんの7月3日放送回。こちらにまとめサイトもありますが、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が天野アキ(能年玲奈) とのやりとりで、アキの反応に驚いたとき『じょじょ』と驚いていたのですが、その後アキがすし屋にいたある人物を見て『じぇじぇ』と驚いたのを聞いて、 「じぇじぇかぁ…」と〝じょじょ〟じゃなかったことに気づいて言った鈴鹿ひろ美の一言が『だよねぇー、じょじょは奇妙な冒険よねぇ~』という台詞がありま した。オイラは見落としていましたが、そのときにすし屋の大将のピエール瀧様がジョジョ立ちを披露していたようです。
 それにしても、「じぇじぇ」という言葉を聞いて「ジョジョの奇妙な冒険」を連想していた方は少なくなかったようですが、正直、NHKのドラマ本編で「じょじょ」と「奇妙な冒険」もワードというかフレーズが聞けるとは思いませんでした。凄い時代になったもんだ…。
  ちなみに前回の放送で、すし屋でかっぱ巻きを頼んでいた鈴鹿さん。ここでもかっぱ巻きを頼んで、大将が『すいやせん、あいにく本日はきゅうりを切らしてお りまして、替わりにこれを…』とか言って瓜を出して、鈴鹿さん ( じゃなくてもいいけど ) が、『瓜ぃ?』とか言ってくれんかなぁ…、と、ふと思ったオイラであった…。
 あまちゃんの注目度が変にあがったのかもしれない回でした。全156回放送なので、ちょうど折り返しの当たりでの、この1コマの挿入。やっぱクドカンは違いますね…。


あまちゃんの公式サイト ⇒ http://www1.nhk.or.jp/amachan/index.html
まとめサイト⇒ http://matome.naver.jp/odai/2137281887332540801

PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア