忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

このビデオテープに録画していたのか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

このビデオテープに録画していたのか

 DVD録画機が壊れて、昨年秋から、またまたVHSビデオを使用しているアナログテレビ鑑賞者のオイラです。昨年末から今年の始めまで、お仕事が忙し く、いろいろ録画していたけど観ないものが多かったのですが、もう、どのビデオに何を録画したのかさえわからなくなっていて、いま、牡丹と薔薇の再放送をずっと録画していますが、重ね録りしております。もう4日分観ていなかったので、今日とりあえず2日分を、テレビ業界でいうところの、いわゆるゴールデンタイムで観ておったのですが、その牡丹と薔薇の録画を見終わって、そのままテープを流していると、ドリーム競馬の最終回の終わりの方が出てきました。どうやら、年末の有馬記念を録画していたもののうえに重ね録りしていたようです。
ドリーム競馬の最終回だとは知らず、ただ単に有馬記念を録画していただけなんですけど、1月10日にドリーム競馬ではなく競馬beatとかいうのが始 まって、ドリーム競馬が最終回になっていたことを知ったんですよね。 なんでも最終回を観た方がブログに、涙ぐんだとか書いていたので、大袈裟だなぁ…  …と、思っていたのですが、残っていた部分は有馬記念はおろか、ちょうど阪神のメーンレースも終わったあたりからでしたが、最後に大坪様や杉本様、そして 柳沼淳子様の挨拶を聞いて、オイラもホロリという感覚に襲われました。 正直に言うと、JRAでも特別競走は無料でレース映像をネット配信してくれるよう になったので、柳沼淳子様が宮川一郎太様から司会を引き継いだころは、ほとんどドリーム競馬を観ることもなくなっていて、別に有馬記念も録画することもな いかんぁ…と軽い気持ちだったのですが、録画しておいて良かったことと、重ね録りしていたけど、たまたま金曜日に牡丹と薔薇を 録画するときに、土曜日の録画じたいものとの兼ね合いを考えて、ビデオテープを別のものにしておいた良かった… …と思えました。本当に最終回の最後の方 しか観られなかったけど、それでも観られて良かったな、ドリーム競馬の最終回、柳沼様の司会から3年も経っていたんですね。オイラは柳沼様の司会のドリー ム競馬はあんまり観てなかったので、柳沼様、ごめんなさい。 大坪元雄様は、ドリーム競馬終了とともに競馬番組を終えられたのですか…。 なんだか、 ちょっぴり寂しいですね。 …ま、競馬beatは観てませんが、ドリーム競馬に負けない番組になるといいですね。
なんだか、自分の感情ばかりが先走って、言いたいことが伝わらない文章を書いてしまっていますが、なんだかむしょうに書きたくなってしまいました。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア