忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

どのお馬さんが1番人気でしょうね



 天皇賞(秋)の枠順が決定しましたね。メイショウサムソンが回避して17頭。個人的には今だ優勝馬が出ていない、オイラの2008年G1(Jpn1)予想の指名馬であるタスカータソルテが無事に出走して、まずはホッ…です。出走しないことには優勝もへったくれもありませんから…。 しかし鞍上がルメールさんですか…。思った以上に人気するかも?? 
 昨年は金曜日発売で単勝も複勝も1番人気だったアグネスアークが2着と不利を受けながら好走したので、金曜日発売のオッズには注目しておくのも損はないかも?? 個人的にはどの馬が1番人気になるかさっぱりわからない。牡馬が弱いといわれる現4歳世代では牝馬は活躍していて、なかでも2強と目されるのがウオッカとダイワスカーレット。チューリップ賞こそウオッカが勝利したものの、桜花賞以降の直接対決ではダイワスカーレットが先着。ただ半年ぶりのダイワスカーレットに対して、安田記念、毎日王冠2着と好走中。昨年の借りを返す好機。 そしてディープスカイ。今年の東京優駿(日本ダービー)馬。たぶん3歳ながらこの馬が1番人気になると思うんですけどね…。どうでしょう? いずれにしてもこの3頭が人気かな? ダイワスカーレットが微妙だけど…。 もし、もしもだけど、金曜日発売でダイワスカーレットがやや抜けた1番人気になったら、ダイワスカーレットで勝負を賭けてみたいな…。
 いずれにしても、G1(級)馬が居なくて混戦ムードだった先週の菊花賞とはうってかわって、G1(級)勝ち馬がゴロゴロいる、主役級の馬が多すぎて混戦ムードの天皇賞(秋)。馬券を買わずに純粋にレースだけを楽しめれば、どの馬が勝っても熱くなって想い出深いレースになることでしょう…。 オイラは馬券を買わずにレースだけ… …などと器用なことはできません。
 ディープスカイとウオッカの新旧ダービー馬対決(ちなみにダービーを勝ったときは、どっちも鞍上は四位騎手)。ウオッカとダイワスカーレットの4歳牝馬頂上対決。 あとは菊花賞で2着だった藤岡騎手とのコンビで登場の昨年の菊花賞馬アサクサキングス。伏兵馬も多士済々で、頭を悩ませそうな一戦。いっそ17頭BOX買いとか有りかも? 予想は明日のオッズを見てから決めます。
PR

コメント

1. Slam dunkin like Sha

Slam dunkin like Shaquille O'Neal, if he wrote intoamrfive articles.

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア