忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

ふこう者

ちょっと更新が滞っておりました。 実はオイラの身内に不幸があり、日曜日は葬儀に参列したのであります。土曜日も月曜日も通常通り仕事だったのため、強行で参列しました。葬儀の話は、身内のことですし書いても悲しい話だけなので割愛します。
で、少しズレた話題になりますが、オイラの住んでいるのは大阪の某所。葬儀が行なわれる場所は宮崎の某所。飛行機は行きは乗れるものの帰りは空席無し。 そんなわけで葬儀の参列は無理か… …と、思われたのですが、某方が車で行くのに便乗させていただきました。土曜日仕事を終え、そのまま待ち合わせて車でGO! 19時過ぎぐらいに高速に乗って、山陽道を通って一路宮崎へ…。 あっ、ちなみにオイラはペーパードライバーなので便乗しただけなんですけどね。 高速道路なんてオイラは教習所でしか乗ったことないし、他人様の運転でも、何年ぶりだろう?乗ったの…。
とりあえず、大阪を出て渋滞なんかも無くあっという間に兵庫県に到着したのですが、まぁー兵庫の広いこと、オイラは姫路あたりまでしかピンと来ないんですが、岡山県にやっとこさという感じで到着。そこらあたりからは、トンネル、トンネルの連続なうえに、街燈っていうんですかね? 高速道路でも、あのライトが入り口やら出口やら合流地点や分岐地点付近以外は無いんですよね。暗いし速いしトラック多いし、混んでいないのが救いなものの、つらいドライブですね。まぁ、オイラは運転していなかったんですが…。
関門大橋っていうんですかね、本州の端の下関から九州の端の門司までを繋ぐ橋。その橋を渡っている中間あたりで、「福岡県」の文字を見たとき、やっと九州かぁー。と思って、あともう少しかー… …と思ったのが大間違い。大分から宮崎に抜ける東九州自動車道が着工が止まっているので、九州自動車道っていうんですか? ぐるっと九州を半周…。福岡から熊本でちょっと佐賀を通ってまた熊本、そこから鹿児島に入ってやっとこさ宮崎。 本州を抜けるまで500km程度、九州に入ってから宮崎の某出口まで400km以上走ったんじゃないかなぁ? 片道1000km近く? 東国原知事が「どげんかせんといかん」というのがわかります。 鉄道を利用するにしても、結局鹿児島経由なんで、宮崎は大変です。 帰りも似たような感じ。宮崎の某所を出発するのが14時を過ぎたころ、SAで何度か休憩を挟んだものの大阪の某所まで帰ってきたのは日付も変わって3時ぐらいだったかなぁ? もう半日潰れたよね、車中で…。
行きと帰りで1日を少し超えるぐらいなんでしょうか? 月曜日もほとんど寝られず会社に行って、フラフラになりながらお仕事してました。

強行軍で行って帰ってきて大変でしたが、お通夜には出席できなかったものの、葬儀だけでも参列できて良かったかな? いまはそうでもないけど、何年かしたら、葬儀に参列できてなかったら後悔していたでしょうから…。

細木先生はじめ、色々な方がおっしゃっていることに先祖供養… 御先祖様を大切に… と教えていますが、御先祖供養どころか身内にも、あんまり… …オイラのような孝行をおろそかにしている不孝者は、不幸な目に遭うのも仕方ないのかも…。




PR

コメント

1. Free info like this

Free info like this is an apple from the tree of kneoeldgw. Sinful?

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア