忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

レトロゲーセン ザリガニ

 
 土曜日の話ですが、久しぶりにでんでんタウンに行きました。土曜日と日曜日は休みなら競馬場 or WINSに行くオイラですが、この日は珍しく買いたいレースがなかったので、京都競馬場に行かず日本橋へ…。久しぶりに行ったけど、食事のメニューなど、日本語以外の表記が多かったり、しばらく行ってなかったけど、変わった感じ。昔は飲食店ってあんまりなかったのに、いまは、ラ^メンとつけ麺が多いけど、飲食店が増えてますね。そんななか、恵美須町駅を出て通天閣方向に向かう途中で、某ゲーセンを見つける。


レトロゲーム


 以前、キナコというゲーセンを知って寄ったことがありますが、あそこのゲームはオイラが「懐かしい」と思うのとはちょっと違うゲームが置いてあったのですが、ここは、「懐かしー!」と思うゲームがありました。
 グラディウスが初代から IVまで並んで置いてましたよ。


レトロゲーム


 この写真ではグラディウス III がわかりにくいですね、すいません。ちなみにこの横に沙羅曼蛇も設置してありましたが、沙羅曼蛇 2 はなかった…。
 そして、個人的には都市伝説のような印象で、実機で稼働してるのをはじめて見た子連れ狼に「おぉっ…」と心の中で感嘆いたしました。


レトロゲーム


 そんななか、写真は撮れませんでしたが、ドンキーコングがあったので、遊んでみました。が…。25mをクリアしたら、いきなり 100m…。えっ!? なにこれ? フェミコンでさえ、50mは削除されていたけど、75mはプレーできたよ? なんか詐欺にあったような気持ち…。なんかモヤモヤしながら、ストリートファイター IIやったら、速攻でゲームオーバーになって、我ながら悲しくなった…。 200円があっという間になくなった。
 そんなこんなで、近くにあった大阪王将で自棄酒しました。なんだかんだ言いながら呑んでばっかりだな、オイラ。幸か不幸か親と同居してるので、家では呑まないからアルコール依存症にならずに済んでいるんでしょうね…。


大阪王将


 自棄酒…と書きましたが、例によって食事がメーンですね。ラーメンのセットを頼めば、呑んだ後のラーメンも可ですし、いいですよね。
 
 なんか、微妙な土曜日のお休みでした。
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア