忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

唐突だけど



 最近…というか前々からといえば前々からだけど、競馬にしろ競艇にしろ、どうもよろしく無い。それなりに勝ったりしているんですが、トータルで最終的に負けているんですよね。 おまけにお仕事もツラかったりしてる上に、占い(?)もよろしくない…。
 まぁ、そんな愚痴はともかくとして、最近…というか、これも以前からなんですが、読売テレビのアナウンサーの虎谷様がもの凄くお気に入りだったりします。 別に彼女のことほとんど知らないんですが、最近は全然観ていないのですが、なるトモ!やズームイン!!SUPER なんかで朝観ると、妙に癒されたりしてます。 正直言ってパッと観た可愛いらしさなどでは、西尾アナの方が可愛い感じを受けますが、虎谷様は喋り方というか雰囲気全般を通して、「いいなぁ…」とアホな子がポカーンとしているように観てしまいます。アホな子がポカーンというのは虎谷様をボーッと眺めているオイラのことですよ、勘違いしないでね。
 そんなわけで、虎谷様の壁紙や、携帯用の待ち受け画像になりそうな画像を探してみたけど、これというのが無くて残念です。
 そんでもって、探せばどんなコミュニティも見つかる気のするmixiで虎谷様関連のコミュニティがあったので、早速加入しちゃいましたゼ、ヘイヘイ!
 ま、とくにネタも無かったので、寂しいオッチャンの独り言として書いてしまいましたゼ。別に酔った勢いで書いたわけではないのだけれども、恥ずかしくなったら、今日の日記は削除してしまうかも…? 全国区での知名度はわかんないけど、虎谷アナウンサーは関西ではなかなか人気あると思うよ…ウン。ただ案外と隠れファンが多いかもしれないけど…。ちなみに彼女は関西出身では無いそうですが、それがかえっていい雰囲気になっているのかもしれませんね。



勝手にニュース


テレ東、日テレが赤字転落
 在京民放キー局5社の2008年9月中間連結決算が13日、出そろった。世界的な金融危機の影響による保有有価証券の評価損計上やテレビ広告収入の大幅減少で、日本テレビ放送網とテレビ東京が赤字に転落した
 日本テレビ放送網というのは、日本テレビのことですよね。読売テレビも日テレ系なので、リストラとか無いだろうな? 虎谷アナウンサーは今後も活躍して欲しいッス。


生徒暴行の元高校職員に無罪 <
i> 神奈川県藤沢市の県立湘南高校の食堂で、食器を片付けなかった男子生徒の首を押さえ付けけがを負わせたとして、傷害罪に問われた元定時制非常勤職員の男性(38)に対し、横浜地裁が傷害の事実を認定した上で無罪(求刑罰金15万円)を言い渡していたことが13日、分かった。
 大島隆明裁判官は「体罰はできる限り避けることが望ましいことは論をまたない」としつつ、「男性の行為は生活指導の必要上行った行為で、正当な範囲を逸脱したとは認められない。規律違反に対する制裁として行ったものではなく、体罰に当たらない」と判断。「仮にこの程度の行為も一切許されずに処罰対象になると、素行が悪く指導に従おうとしない生徒らが、体に触れられた程度でも容易に教職員を警察に告訴する風潮を生み出しかねない」と述べた。

 この判定には色々意見がわかれるところでしょうが、この事件(?)を実際に見ていないし、怪我の程度もわからないんですが、オイラ感覚としては、最近の先生に対する風当たりの強さと、生徒に対する過保護っぷりが目立つことを考えれば、妥当な判決なのか? たしかに体罰となるといけないとは思うんですが、言っても聞かないときは多少の痛い目に合わせてしまうのも仕方ないかも…。 決して「愛のムチ」では無く、周囲の生徒に見せ付けるという意味では、ある種の「血祭りをあげる」という状態なんでしょうけど…。


A.Toraya
A.Toraya A.Toraya
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア