忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

思い出しちゃったよ…サクラ大戦…

 この前、横山智佐様の結婚のニュースを見て、サクラ大戦を思い出してしまった…。ユーチューブで「大神かげきだ~ん」と歌を聴いて、あぁー、あの頃に戻 りてぇー… …とか思っちまった…。 最近、ホームページの更新は日記だけだなぁ…。それというのもCSSに代表sれるスタイルシートやXHTMLがわか らないから…(泣) まぁ、そのうち、オイラのウェブサイトのコンテンツの1つである、昔遊んだビデオゲームのことを、あーだこーだ書くコーナーにサクラ 大戦も加えたいな…。
実は、オイラはサクラ大戦はセガサターンで1と2。ドリームキャストで1と2を改めてあそんで、3と4もドリームキャストで遊びました。ドリームキャス トでインターネットにはまったことでゲームで遊ぶ機会がすっかり減ったったので、オイラが本格的(?)に遊んだビデオゲームはサクラ大戦4- 恋せよ乙女 -が、はまった最後のビデオゲームかもしれません。もちろん、サクラ大戦4以降ビデオゲームで遊んだことがないわけではありません。念の為書いておきますが…。
もちろん、楽しく遊んでおったのですが、サクラ大戦シリーズを面白いと本当に思ったのは、ここ3年ほどかな…。いま思えば、もっと一所懸命遊んでおけば 良かったな…、記憶がうろ覚えになっているところが残念かな…。このゲームは、歌謡ショーだとか色々あって、やや敬遠してしまった部分があったのですが、 いま思えば、恥ずかしいなどと思わず歌謡ショーも観てみれば良かったかな…。
このサクラ大戦というゲームは、オイラにとっては、大神隊長がいい男過ぎたのが、裏切られたような気になりつつも、そこがこのゲームが素晴らしいと思っ ているところなんだよね。何がいいたいかわからなくなってきているけど、最初はときめきメモリアルや下級生などのような、所謂(いわゆる)美少女ゲームと いうか恋愛モノなのかな…と思ったが、遊んでみると、そういうモノとは一線を画す作品でしたね…。 ただ、それに気づくのが遅すぎたね、オイラ。
PC版もあるようですが、また改めて買ってまで遊ぶのもなぁ…。 でもサクラ大戦4は短いし、もう一度でも遊んでみたい気も…。

競馬も競艇も予想するもんが無いと、ネタがほとんど無いな、オイラ…。
PR

コメント

1. That hits the target

That hits the target pefcretly. Thanks!

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア