忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

日本酒呑んだ


 
 フォト蔵というサイトが開けなくて更新が遅れましたが、メッセージという映画を観た後、家族亭という御蕎麦屋さんでお酒を呑みましたよ。このお店、映画を観たらその鑑賞チケットを見せると10%オフということで、映画を鑑賞した後、よく利用してます。
 で、このお店でお薦めかどうかはしりませんが、ちょっとだけお高めの日本酒が5種類あるんですが、他4種類はすべていただいたので、今回は、まだ飲んでいなかった「あわ咲き」という御酒を頼みました。日本酒なのにスパークルングみたいで、説明では女性に人気…みたいなことが書いてあったので、ちょっと敬遠していたのですが…。
 ちなみに、酒だけ頼むのもなんなので、アテと食事を兼ねて天丼と蕎麦のセットを頼んだら、期間限定の天丼をお店の人に勧められ、少しお値段高かったけれどそっちを注文したのですが、これはちょっと個人的には失敗。オイラは食べ物の好き嫌いがけっこうあるので、普通の天丼の素材の方が良かったって感じです。
 で、まずはお酒が来ました。


20170606_sake_0091


 う~ん、女性に人気というのもわかるようなイメージ。見た目カクテルというかサワーっぽい…。グラスも、スパークリングだからでしょうか冷酒なので、熱燗なんかでお馴染みのお猪口などではなく、ワインでも飲むかのようなグラスですね。ちょっと注いでみました。


20170606_sake_0092


 日本酒と言わなければ、わからないかも? 飲んでみるとちょっと甘いし、炭酸なためジュースのようにサッと呑める。アルコールも6%と低いみたい。アテなくても300ml程度なら飲みきれそうでした。


sake


 天丼は、…別に不味くはなかったです。美味しかったのですが、海老とか入ってる普通な方が良かったな…と。
 でも、最近、天婦羅と日本酒がお気に入りですね。オイラ。また安酒じゃなく、こういう、ちょっとリッチな気分でほろ酔いしたいですね。
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4
13 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア