忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

神戸ルミナリエ

 日曜日はお仕事だったので、月曜日と火曜日が連休になりました。本日は、明日も休みなので少々遅くなっても大丈夫だろうということで、神戸ルミナリエに 行ってきました。今年で15回目なんですね…。兵庫県南部地震… …世にいう阪神・淡路大震災から15年… がんばろう神戸から15年も経ってしまったの ですね… …時の流れは早いなぁ…。 神戸ルミナリエは昨年はじめて行ったのですが、昨年は阪急電鉄を利用したのもあって、三宮駅で下車したのですが、道 に迷ったりと色々ありましたが、苦労したこともあって、あの電飾というか荘厳なイルミネーションに感動したのですが、今年も感動しなかったわけでは無いの ですが、昨年ほどではなかったかな…。 まぁ、何事もファーストインパクトは強いものですよね。
昨年も思ったことですが、会場というか、光の回廊っていうのでしょうか? あのイルミネーションのところに着くまでが長距離歩かされるのが、正直なんとかならないものかなぁと思うのですが、行って良かったと思えました。…とはい え、「こんなに短かったけ?」と思うほどすぐに歩き終えてしまいましたが…。
まぁ、オイラも携帯電話のカメラ機能で写真を撮影した奴ですが、「立ち止まって撮影をしないでください。」と注意をしておりましたが、個人でブログや SNSをやっていらっしゃる方も多いでしょうし、やはり撮影を止めることは無理でしょうね。でも、14年前の第1回目というか、震災の起こった年は携帯電 話はあったと思いますが、写真撮影の機能のついた携帯電話なんて無かったと思うし、いまのように手軽なデジカメもなかったでしょうから、これだけ写真を撮 る方はいなかったんだろうなぁ…。それとも「写るんです」のようなレンズ付フィルム…当時は使い捨てカメラと言っていたのでしょうが… まぁ、そういう手 軽なカメラなども利用して、やっぱり写真を撮る人は多かったのかな…??
今年も100円募金をして、最後に広島風お好み焼きを食して帰りました。来年の神戸ルミナリエも参加する予定ですが、できれば可愛い彼女でも出来て二人で見られたらいいなぁ… …などと戯言を書いておきます。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア