忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

行ってきました! 神戸ルミナリエ



 昨夜 (…日付としては本日ですが…) 競馬の予想の前にチラッと書きましたが、昨夜は神戸ルミナリエに行ってきました。 今年で14回目だそうです。…ということは来年の1月で、あの大震災から15年が経過するんですね…。阪神淡路大震災と呼ばれる地震以降も、新潟中越地震など大震災はあったわけですが、自分で体験した大地震は、いまのところ阪神淡路大震災だけです。オイラは幸いに恐怖を味わいはしたものの、怪我することも無く、住居を失うことも無く、職もそのままキープできましたが、あのときの大被害を受けた地域はホントになんと表現していいのか? 悲惨という言葉では誤解を招きそうで、でも大変だった時期が長く続きましたね。  昨夜久々に神戸の三宮まで出たけど、ホント、よく復興したなぁ…と思いますよ。 まぁ、 (最近はあんまり聞かなくなりましたが) 十年一昔なんていう言葉もあるんで、10年以上経過すれば街もガラッと変わっても不思議は無いんですよね…。
 さて、前略をしないオイラは前置きが長くなって仕方ないんですが、昨夜は阪急三宮駅を下車してルミナリエ会場に行ったわけですが、降りる方向を間違えてしまって迷うこと十数分…。お仕事で残業した後に行ったんで、もう21時少し前だったのに、結局ルミナリエの場所がわかったのは21時15分ぐらいだったかな? 結局三宮より (大阪方面からの下り線だと) 一駅先の元町が最寄り駅にだったようです。そうかー、阪急には元町駅って無いから三宮が最寄駅になるんだよなぁ…。
 やっと警備員が沢山いる会場入り口らしきところに、眠いし無駄に歩いて疲れながらも到着。しかし、トボトボ歩いて折り返して歩いて、な…長い…。 なんか帰ろうかな…と挫折しかけましたよ。12月にしては暖かかったとはいえ、夜はやっぱり寒いしね。トイレに行きたいくなってくるし…。で何回かコーナーを回ると、目の前に美しい電飾 (…って、もうちょっとお洒落な表現は無いんかいな…と独り突っ込み) がっ!? 関西住みなオイラですが、14回目にして初めて訪れたルミナリエは、「おぉっ、これがテレビで観たりしたことはあったものの、生で観るとこれほどのものかっ!」と感嘆しきりでした。とりあえず携帯カメラで撮っておきましたが、ちょっとデジカメが欲しくなったのでした。 沿道では時々屋台も出ていたりしたし、郵便局ではルミナリエの記念切手とともに、ちゃっかり年賀ハガキも売ってました。う~ん、この方たちは、今日オイラの何倍残業しているのだろう? などと考えてしまったりして、美しいイルミネーションに心を奪われなかったりする自分がちょっぴ悲しいけど、心まで奪われなかったとはいえ、生で観て感動はしましたよ。う~ん、ビールとエッチとイベントは生がいいっていいますもんね。 (えっ!? 言わない?) でも一人寂しく見てたんですよね。だから感動も薄かったのかも、今度こういう場所に来るときは、できれば可愛い彼女と一緒に来てみたいな… と、思ったりしました。彼女を作らないとそんな夢がかなうはずも無いんですが…。
 帰りも混んでいて、かなり疲れはあったものの、やっぱり生で観られて良かったな。


ルミナリエ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア