忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! スター・ウォーズ/フォースの覚醒

 
 いまさらながらですが、スターウォーズの映画を見に行きました。オイラはスターウォーズは最初の3部作は見たと思うのですが、エピソード4、5、6は見てないので、いまひとつよくわからない部分もありますが、わかりにくいところがありながらも、楽しめて見られました。そして今回もこれ1作ではなく、続きがあるのはわかっていたので、見るのためらっていたんですよね。実際見終えたら、こういう終わり方か…って感じで、スターウォーズのファンならエピソード8が待ちきれない…というワクワク感ともどかしさで終わったのでしょうが、オイラは中途半端感でなんとも…という感想で終わってしまいました。来年ですか、エピソード8、見るかどうか微妙だけど、少々は気になるから、時間さえあれば見に行くかも? 程度です。いまは。
 最初のスターウォーズを見たのは小学生の頃だったから40年は経っていないでしょうが、30年じゃきかないぐらい前でしたよね。あのころはファミリーコンピュータも発売される前じゃなかったかな。いまみたいにCG技術とかもほとんどなかったころに、あの迫力の戦闘機での空中戦や、ライトセーバーによる格闘(?)戦など、「凄ぇ~!」と、その世界観に吸い込まれるように見入っておりましたが、いまやCGなんか見慣れているし、オイラは持っていませんが、PS4やX-box360などでは、相当リアルなグラフィックもできるようですし、スターウォーズのこの迫力ある映像も、いまや「凄ぇ~!」と少しは思っても、その世界観に吸い込まれるほどの魅力を感じなくなってしまったのが悲しいですね。単にオイラが歳を取っただけなのかもしれませんが…。
 今回は「フォースの覚醒」というタイトルがついていますが、このシリーズの主役的存在というか主役でいいと思いますが、レイが自身の中に秘めたフォースの力に気づき覚醒していく…というもの…のようです。あんまりスターウォーズは詳しくないので断言するような書き方はやめておきます。
 
 なんか、何が言いたいのかわからないけれど、まぁ、あとで自分でブログを見返したときに、「あぁー、この映画観た!」と感慨にふけることができれば御の字なので、自己満足ブログです。すいません。
 
 

PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア