忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! 帰ってきたヒトラー

 
 映画を見ました。
帰ってきたヒトラーという作品です。原作を知らずに勢いで(?)見たのですが、予測していたものとは、ちょっぴり違う流れでしたが、笑うというよりは、いろいろ考えさせられる気のする作品でした。
 最初はモノマネしてる芸人と思われていて嘲笑されていたヒトラーさんですが、本人だとは思われていないようですが、その迫力に周囲も圧倒されて、批判する者、支持する者がいろいろ現れて…。最期はどうなっていくのかな…と思ったら、なんだか微妙な終わり方でしたが…。
 
 ちょうど今日ですかね? 英国のEUの離脱問題の投票。その他情勢を見まわしても、日本でも参議院選挙の公示が始まり、選挙運動の真っ只中、米国でも大統領選挙の話題と…。世界が揺れるこの時代。ブレの少ないカリスマ性を持った人が登場すれば、その思想が危険でも惹かれる人も多いのかもしれませんね。ある意味ではタイムリーな映画なのかもしれません。
 
 笑うな危険という触れ込みですが、この時期の公開なせいか、笑うより考えさせられてしまいました、同じこと繰り返して書いて申し訳ありませんが。
 
 上映している映画館も少ないようですが、機会があれば見てみるのもいいと思います。でも、人によっては露骨に不快感を感じる…、そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。とはいえ、ヒトラーのことを中傷するとか賛美するとか、そういう作品ではないのですが…。


PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア