忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! 暗殺教室


 週間少年ジャンプで連載が始まった頃、ちょっと異色な作品として話題になってはいたものの、マンガを読んだこともないうえに、アニメも見ていないですけれど、なんとなく気になっていた作品なので、いきなり予備知識もろくにないまま、実写版の映画を見ましたよ、暗殺教室
 予告編で見たときに、殺せんせーの特徴として、『おっぱいが好き』『器が小さい』というのを見て、「あれ? これ、…もしかして… モデル俺じゃね?」と思った人も多かったりして…。
 



‹!-- ここからネタばれあり --›



 いきなり、謎の先生に銃口を向けたりしているところから始まって?? 状態。そこから徐々に解説が始まって…。月を破壊し1年を目処に地球を破壊すると予告した謎の生物が、とある進学校の落ちこぼれ学級の先生になり、その生徒が卒業までに自分を殺せば地球を滅ぼさずに済むという…。なんでも、その特殊な生物にのみダメージを与えるという武器で…。
 暗殺というところがあるので、微妙ですが、なかなか暗殺という部分を除けば、ええ話ですけどね…。とくに最後の方の先生で良かったとか言いながら生徒に(モニター越しに)見守れるシーンで、迂闊にもホロッと涙してしまいましたよ…。
 でも、結局は最期ではなくて、to be continued... の文字が…。まぁ、連載も続いているし、続編もあるんでしょうね。
 で、エンディングロールで殺せんせーのところにあの人の名前が…。すごい、あんな奇妙な生物を演じるなんて…って、どう考えても声だろ…ってね…。





‹!-- ここまでネタばれあり --› 




 なかなか面白かったので、今度ネカフェでも行って原作を読んでみよう…っと…。




PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア