忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! STAND BY ME ドラえもん


 そんなに見たかったわけでもないのですが、時間があったときに、ドラえもんの映画をサクッと見てきました。この映画を見るキッカケになったのは、きっと眞鍋かをり様の妹君であらせられる眞鍋さゆり様のツイートでしょうね…



 オイラは、ドラえもんといえば、大山のぶ代様かもしくはそのモノマネの『こんにちわ、ボク、ドラえもんです。』という声の印象が強く、新しい声優さんになってから見たことなかったので、声に違和感が…。3Dのグラフィックも『何で?』って感じでしたが、3Dも声も見てるうちに慣れてきました。
 今回の映画は、ドラえもんの登場から始まっていましたが、オイラが知ってる昭和時代に見たドラえもんとは変わっていて、タブレットのようなもので写真を見たりしてましたね。タケコプターはじめ、主要なひみつ道具を一挙に出したり、さようならドラえもん、帰ってきたドラえもん、のび太の結婚前夜など、過去に見たお話をつまみ食いのように見せてくれてました。
 しかし、やっぱり、こういうのはお子様などが見て楽しむものでしょうね。たぶん、最初のドラえもんの映画「のび太の恐竜」を見たら、いまでもウルッとくるのかもしれませんが、この3D映像と声のせいで、幼き頃の記憶が呼び覚まされるまでには至らなかったなぁ…。でも、昔、昔、ドラえもんを見ていたオイラのようなオッチャン世代も、それなりに懐かしむことはできる作品ですが…。
 でも、のび太くんって、あやとりや射撃など、一応特技があるだけオイラよりレベルの高い男なのかも…。ドラえもんが未来へ帰る前に、のび太くんのことをズケズケ言ってるシーン(嫌味じゃなくて寂しくて言ってるんだけど…)で、優柔不断だの、根気が無いだのっていういのは、自分のことを言われているようで、ちょっとグサグサッときたけど…。
 
 最後のNGっぽいシーンは一応、最後まで席を立たせない演出なのかな?

PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア