忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! おと な り


 1日遅れの更新ですが、昨日はお休みで映画を観に行きました。観たのは『おと な り』 なんだかタイトル文字に微妙なスペースがありますが、面倒なのでここでは以下「おとなり」とすんなり書くことにします。元々は「重力ピエロ」っていう映画を観ようと梅田のガーデンシネマまで繰り出したのですが、上映まで1時間半ほど待たされるようなので、隣で1時間早く上映していた「おとなり」を観ました。なんとなーく的ですが、この「おとなり」も気になった作品ではあったのです。例によってストーリーを載せておくと、(今回はムービーウォーカーから抜粋します)
 多忙な日々を送るカメラマンの聡と花屋に勤める七緒は、あるアパートのお隣同士でありながら面識のない男女。そんなおり、彼らは壁越しに聞こえてくる互いの生活音に奇妙な心地良さを感じていく。
 まぁ、これだけだと何のこっちゃわからないけど、本当に映画ではお隣同士に住んでいる男女が顔も合わせることなく、でも日々の生活の音でお互いを知り合っているというお話。映画のタイトルが「おと」のあとで字の間隔が開いているのも、単なる「お隣」ではなく、「音」がひとつのキーワードになっているんですね。 で、ネタバレも書くけど、男の方はカナダへ、女の方はフランスへ行く日が近づいているのでありました。 で、お互い生活がスレ違うのですが、海外へ行く前に、何かの拍子で顔を合わせ、そこから盛り上がるような恋にでも発展するのかと思いきや、結局はお互い顔を合わせることなく、女の方はフランスへ行く前にアパートを引き払ってしまったんですよね…。 「ありゃりゃ、なんじゃこりゃ?」 と思っていたら、そこから急展開…でも無く、緩やかな展開ですが、顔を合わせたことのない二人だったのに、喫茶店だったり、その他、ちょっとずつ接点があって…。 最後の方で「やっとかっ! 」と思っていたら、「ありゃ、ここで終わりっ!? 」って終わり方でエンドロールなのですが、キャストやスタッフの名前が延々出るアレですが、そこでも、「おぉっ、こんな風にしているのか…」という感じで、途中で席立てないなぁ…、という終わり方でした。
 ドラマチックな展開でも無いが、ありがちな展開でも無いような…。 大きく盛り上がったりは無いけど、「派手なアクションが無いとダメ」とか「感情を全開にできない作品じゃないとイヤ」っていう方以外なら、観て「あぁー、なるほど…」と、そんな風に思える作品です。なんだか、オイラの書き方だとツマラナイ作品に感じられそうですが、なかなか良い作品ですよ。

おと な り

ちなみに予告編の動画を下に載せておきます。

あと、公式サイトのURLを下に載せておきます。

http://www.oto-na-ri.com/index.html
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア