忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! アマルフィ 女神の報酬



 昨日観た映画ですが、昨日は更新できなかったので、今日書いておきます。 映画を観ました。観たのは、フジテレビ開局50周年という力を入れた作品である、『アマルフィ 女神の報酬』です。 ストーリーを日経トレンシネットというサイトから抜粋すると、

 舞台はクリスマス目前のローマ。1人の日本人少女の誘拐事件から物語は幕を開ける。ほんのわずかな時間、娘から目を離したために事件に巻き込まれてしまうのは、シングルマザーの矢上紗江子(天海祐希)。
 一方、邦人保護のために事件に関わっていくのが、大使館に赴任して間もない研修生の安達(戸田恵梨香)と、まもなく開催されるG8に出席する外務大臣警護のために派遣された、外交官の黒田康作(織田裕二)だった。

 というのが、触り程度のストーリーです。ストーリーは、意外というか、あぁやっぱりなぁというか、そんなこんなの急展開を見せるのですが、とりあえず、天海様や戸田様の美しさや可愛いらしさもいいのですが、映像そのものが美しいわけですよ、そして、織田様…というか外交官の黒田が、ひたすらカッコイイわけですよ。まぁ、天使と悪魔に続く、観光地案内映画…という見方もできますね。 オイラは日本国内から一歩も出たことがない、井の中の蛙ゲロゲーロな奴なので、当然アマルフィをはじめ、今回の映画ででたところは、テレビやネット、写真でしか観たことが無いのですが、実際に行ったことがある人なら面白さもアップするかも?? まぁ、見応えはあるけど、踊る大走査線のような面白さは無いな…外交官の黒田がさっきも書いたように、ひたすらカッコイイのです。
 ちょっと終わり方が「おいおい、あれだけのことをして、お咎めなしかよ…」とか、ツッコミたいこともありましたが、まぁ、美しい景色と歌声のフィナーレは良かったかな…。 ただ、『女神の報酬』の意味は、結局最後までわからなかった…。 どれが女神の報酬だったんだろう??

あマるフぃ
ようつべ動画を下に載せておきます。

大きい画像で動画を観たい方は、直接サイトで観てください。URLは下に載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=8bm3uepRBSM
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア