忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! インスタント沼



 さすがに、『ターミネーター4』には出演なさっていなかったけど、今月に入ってから観た、『おと な り』や『ウルトラミラクルラブストーリー』にもヒロインとして出演なさって麻生久美子 様が主演の『インスタント沼』を観ました。なんか、最近の「映画観た!」だけを読み返すと、オイラはムッチャ麻生様のファンみたいですが、たまたまですね。「おと な り」は、まぁ面白かったけど、「ウルトラミラクルラブストーリー」は、前に書いたけど、ちょっぴりハズレ感を思わされたのですが、今回観たインスタント沼は面白かったよ。ストーリーをヤホー…じゃなくて、ヤフーから抜粋すると、
 会社を辞めたOLがまだ見ぬ実の父親の存在を知ったことから、さまざまな不思議な体験を重ねていくヒューマン・コメディー。映画『転々』やテレビドラマ「時効警察」の三木聡が監督を務め、独特の笑いに満ちた世界を展開する。ジリ貧のヒロインを演じる麻生久美子のほか、その両親にふんする『蒲田行進曲』の風間杜夫と松坂慶子、人のいいパンクロッカー役の加瀬亮など出演陣も個性豊か。せりふに散りばめられた言葉遊びや奇妙な登場人物など、驚きや楽しみが随所に仕込まれている。
 なんか、ストーリーって雰囲気が少ないな、gooサイトからも抜粋してみましょう。
 出版社に勤めるハナメは、ビミョ~な女性誌の編集者。微妙すぎて売り上げが伸びず、ついに休刊。会社を辞め、好きな男にもフラれ、人生をやり直そうと思った矢先に、ハナメの父親が沈丁花ノブロウという知らない男である事実を知る。確かめようと実家に行くと、母親は河童を探しに行って池に落ち、病院に運ばれていた。手紙の住所を頼りに、沈丁花ノブロウを訪ねると、そこは「電球商店」という怪しげな店だった。
…というもの。 まず、出だしがテンポが良すぎて、ちょっと置いていかれる感があったのですが、言葉遊びというか、随所にネタの仕込まれた娯楽作品。大爆笑とまではいかないけど、クスッ…とくるシーンが随所にあるので、コメディー好きなら観て損は無いかな。最初は30歳代の女性の恋愛や仕事や家族との関わり合いを等身大で描く作品なのかな? と思ったが、そういう部分もあったような気もしますが、あんまり、そういう難しい話題ではなく、あくまでもコメディーですね。それにしても麻生様って、面白い演技もOK.なのですね。いい女優様ですね。

INスタント沼
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア