忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! バイオハザード3


 眠気に負けて昨夜は更新できませんでしたが、昨日はお仕事がお休みで、映画を観に行きました。昨日書いた通りALWAYS・続三丁目の夕日とバイオハザードIIIでした。
 バイオハザード3は、はじめはそれほど観てみたいと思っていなかったのですが、公開が近づくにつれて観たくなりました。ちょっとネタバレを含むので、まだ観てなくて観に行こうと思っている方は読まない方がいいかなぁ
 まずは予告編がダラダラあったのですが、先に観ていたオールウェイズのときと同じものだったので、ちょっぴり苦痛。長い予告編を終わって本編が始まると、いきなりセミヌード(?)から始まって、「おっ、さすがは年齢制限有りの映画っ!」と思っていましたが、そんなドキドキは無く、違うドキドキが展開されていきました。
 この前、地上波でも1と2が放送されていたようですが、オイラはテレビでは観ていなかったのですが、1も2も映画で観ていました。…が、あんまり覚えてないな…。2の方はゲームの出てたジルでしたっけ ? 女性隊員にそっくりな美女が出てたなぁ…が印象で残ってるぐらいかなぁ? ただ2は次から次とテンポ良く2時間も無かったと思いますが、なかなか息つくヒマもないかなぁ? という展開でしたが、この3は2に比べるとダラッと感があって、後半はそうでも無いんですが、前半は正直言って、「やっぱり期待したほどのことは無かったかなぁ?」と早くも後悔していたほどです。
 始まってすぐに部屋を出て…数々のトラップを抜けていった後、いきなり撃たれて倒れたアリス、こっから復活するのかな? と思ったらそうでもなくて、えっ?いきなり主人公死亡?と思ったらクローンでした。 その後すったもんだあったのですが、博士が変異して暗闇の中での対決は、オイラも昔(…ってそんな昔じゃないか…)遊んだバイオハザードのゲームの雰囲気があって、ドアが開いたりすると、ドキッとしますね。心臓に悪い。周囲の方々も映画に見入っていらっしゃたでしょうが、もしその時のオイラを観られていたら、ビクッとしているのがモロバレでしょうね…。さてさてアリスの血があればT-ウイルスに対する血清が作れるのなら、始めから本人に言って協力してもらえばいいのに…とみもふたもないことを思うのですが、ストーリーはどうなんでしょうなぁ? という感じですが、後半は見応えありましたよ。 ただところどころが良くわからない。カラスを焼くシーンなんかも、アリスって超能力みたいなものを持っているのかな? 何の力だろう? と疑問も残りました。 もっとどうなったのかな? と疑問なのは、ヘリでアラスカに向かった生き残りの人たちですね、無事アラスカで平和に暮らせたのかなぁ? 
 あとは大量のアリス(のクローン)を見て、これだけいるなら1人(1体?)欲しいなぁ… …などと不埒なことを考えてしまいました。ポスターにサヨナラと書いてありましたが、これがバイオハザードの映画の完結編と思っていいんでしょうか? それとも主人公が変わってまた出るのかなぁ?
 あれっ? ネタバレ云々書いていましたが、たいしてネタバレのこと書いていないやん…。



勝手にニュース


映画『バイオハザードIII』好発進
今月3日から封切られたアクション映画『バイオハザードIII』が好調だ。全国331館で公開され、44万9571人を動員、興行収入5億9698万2950円の成績を上げ、『ALWAYS続・三丁目の夕日』や『恋空』などを抑えて、オープニング週末の映画ランキング1位となった。
 ふぇ~、バイオハザード3の映画がそこまで人気だとは、ちょっと驚き。バイオハザードのゲームが出て10年以上が経過していると思いますが、まだ人気があるってことなんですね…。


ミラ・ジョボビッチが女児を出産!
 主演作「バイオハザードIII」が公開中のミラ・ジョボビッチが、11月3日、米ロサンゼルスで第1子となる女児を出産した、と米アス・ウィークリー誌が伝えた。ジョボビッチは、「バイオハザード」シリーズを監督・製作したポール・W・S・アンダーソンと婚約しており、出産後に結婚する予定だと語っていたほか、今回の妊娠で体重が30キロ以上増えたと明かしていた。
 え~っと、これって妊娠中にあの派手なアクションをしていたってこと? だったら凄すぎですが…


クリックすると別ウィンドウが開くはずです。 クリックすると別ウィンドウが開くはずです。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア