忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! 容疑者Xの献身

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

映画観た! 容疑者Xの献身



 本日はお休みだったので、映画を観てきました。観たのは容疑者Xの献身です。ただいま大ヒット上映中のやつです。ストーリーは、
 天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。
というもの。
 まだ公開間もないので、ネタバレを控えたいところですが、若干ネタバレありますよ。
 犯人の母娘のアリバイを聞いて、どうやって偽装したんだろうか? …と考えながら観ていましたが、オイラの考えなんてショボイなぁ…痛感させられましたね。 湯川と石神がホームレスのところを歩いているときに、ちょっと気になるシーンはあったんですが、後に、あぁっ、そういうことね… と納得しました。 小説もヒットしているので、既に小説を読んでいらっしゃる方は、そんなことは無いのでしょうが、オイラは小説を知らなかったので、「あぁっ、こうなっていたんだ!」と感心しました。
 タイトルの「献身」というのも納得のタイトルですし、ここまで…っていうのも妙に納得。オイラの中では、テレビ版のガリレオは、もうちょっとコミカルだったイメージがあったので、この映画のシッカリした造りは、ちょっとイラッとしたときもあったけど、たまにはこういう落ち着いた作品もいいもんですね。
 一瞬不可解な遺留品などの謎もちゃんと解き明かしてくれたし、もうワンパンチあるエンディングだとインパクトもあったんでしょうが、ま、見ごたえある作品で、劇中のキャラ風に言えば、「実におもしろい」または「興味深いね」ってところかな?
 ネタバレ云々とか書いていたわりには、内容にあんまり触れてない気もしますが、こんなもんで…。昨年のテレビドラマのガリレオを観ていた方なら満足できる作品です!


小説、容疑者Xの献身
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア