忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! NEXT


 ゴールデンウィークっていうのは、もともと映画業界の業界用語みたいなところがあったんだそうで、この大型連休の時期に映画の興行収益が上がったことで、ゴールドラッシュな週でゴールデンウィークになったんだとか? 真偽のほどは定かではありませんが…。
 はてさて、月曜日火曜日と連休だったので、ちょっと梅田のボートピアなんていうところに行って、お金を賭けつつボートを観ていたんですが、負けが込みすぎて、これ以上は破滅すると思い、後ろ髪ひかれる想いになりつつも、ボートピアを後にし、久々に映画を観に行きました。もともと少林少女を観たかったのですが、空席状況が芳しくなく、かつ、チケットを求めて並んでる列が多いので、断念して、もうひとつ観たかった『ネクスト』という映画を観ました。この映画もなかなかの話題作で、ストーリーは、

「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。

 と、こんな感じ。核弾頭が出てきたりして、スケールは大きいのかもしれないし、なかなかハラハラドキドキの緊張感あふれるシーンもあるのですが、2分先までの未来のシーンと現在のシーンがごちゃごちゃ出てきて、結構観ていて疲れるんですよね。

 <!-- ここからネタバレなので、これから観る予定の方は閲覧に注意して下さい -->

 自分に関わることに限って2分先までという制約付の未来が見られるんですが、リズという女性のことに関しては2分よりも先の未来がわかるという、謎の能力。当然観ているオイラとしては、彼女と接触してクリスが自ら持つ予知能力の謎の一端が解き明かされつつ、ストーリーが進むのかと思いきや、リズのことに関して、なぜ自分に直接関わらないことでも、2分というリミットなしでも未来が分かるのか? という、リズについての謎の解明は一切無し! しかもハラハラドキドキの展開が、全て夢オチだったというオチ!! もう、才能の無い漫画家の発想かっ! と、いままでハラハラドキドキした時間を返せっ! と言いたくなる終わり方!! 結局リズとクリスがやっちゃった(…まぁ、実際に激しく絡み合ったシーンは無いんですが…)ところまでが、一応本当の出来事で、その後、リズがテロリスト(?)にさらわれたり、クリスがFBIに協力して彼女を助け出したり、核爆弾が爆発したりは、全部妄想…じゃなくて、クリスの予知の話かいっ! まぁ、多分、どうもシックリこない納得できない方はオイラ以外にも大勢いる筈です。

<!-- ここまで、ネタバレでした。 ーー>

 今年はじめに観たアイアムレジェンドも、「なんじゃこりゃぁー!」って感じだったし、大丈夫か?ハリウッド映画。 まぁ、もっときちんと理解して観れば楽しめるのかもしれませんが、今回…というか、ここのところハリウッド映画って観るたびにハズレを観ているような気がする。これじゃ、映画観たいからってブルーレイディスクの売り上げが伸びるとは思えない。 でも、まぁ、終わり方が納得いかないけど、途中は結構見応えありましたよ、さすがは話題作と言った感じ。 でもね、「終わりよければ全て良し」なんて言葉もあるし、最後がアレな終わり方では、駄作として脳裏に焼きついてしまったよ…。
 でも、まぁ、ボートで負けまくることを考えれば、それなりに有意義な時間かもしれないのだけれども…。


NEXT
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア