忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

映画観た! DRAGONBALL EVOLUTION



 一部の映画館でレイトショーが先行で行われたようですが、一応正式な公開はジェイソンの復活と同じ13日の金曜日からなので、これから楽しみにしまくりな方も大勢いらっしゃるでしょうから、ネタバレがあるので注意してね。
 まず、オイラがDRAGONBALL EVOLUTIONを観るに当たって一番注目したのは、(元)アイドル伝説のお方が、どんな活躍をなさっているのか? ということでした。チラッと聞いた話ではピラフ一味の女性キャラをやるとか聞いたんですが、ピラフ一味は出てこなくて、いきなりピッコロ大魔王の手下の女性として出てました。どうやって手下になったのかなどは説明無し。なんたって本編は90分弱という短さ。細かい人間関係なんて説明しているヒマは無いのさ。
 はてさて、ちょっと前置きが長くなりましたが、映画の本編にも触れていきましょう。ストーリーは、ムービーウォーカーから抜粋すると、
 7個すべてを揃えた者の願いを叶えるという玉、ドラゴンボール。それを世界征服を企むピッコロ大魔王よりも先に集めようと旅に出た孫悟空は、その途中で出会った亀仙人のもとで厳しい武術の修行を積む事に。
 というもの。本編は短いくせに悟空とチチはラブラブだし、ヤムチャとブルマはイチャイチャしてるし、なんなんでしょうハリウッド映画って…。最後の悟空とピッコロの対決も…なんともしましょうか、言葉を濁してしまいますね。もう10年、いやひょっとしたら20年ぐらい前になるのかもしれませんが、ハリウッド映画のスーパーマリオブラザースストリートファイターを観たんだから、こんな展開は容易に想像できたはずなのに、「なんてこったい…」という感想。迫力だけはあるけどねぇ…。
 公開前に鳥山明様が異例のコメントを出したりして、いろんな意味で話題になっておりましたが、まぁ、アニメや漫画のドラゴンボールを知らないと、それこそ話についていけないと思いますが、オタクな例え、しかも古いアニメで申し訳ないですが、天地無用!のキャラや大まかな設定というか人間関係を利用して、魔法少女プリティーサミーとか作っていましたが、そこまで別物じゃないにしろ、そんな感じで設定を利用して大胆なアレンジをした『ドラゴンボール』と思えば、十分楽しめる作品でしょうね。ただ先にも書いたように本編が90分も無いので、細かな説明みたいなものがほとんど無いので、ちょっと味気無いんですが… オタクというか薀蓄好きな日本人には、オリジナルのドラゴンボールを、こういう感じで大胆にアレンジされると、どうしても違和感が隠し切れない…。う~ん、アメリカ合衆国ではこういうドラゴンボールが受けるんでしょうかね? 短くまとまってるから、観ていて疲労感は無いけど、日本では「案外おもしろかった」と口にする人でも、いざ評価すると厳しい点数を付ける…という映画になりそう…。
 最後、浜崎様の歌でエンディングクレジット始まるんですが、すぐ終わって、ちょっとしたムービーがワンカットあって、そっから、ダラダラと長いエンディング…。 浜崎様の歌とともに席を立った方の中で半数ぐらいの方が引き返してきたから、まぁ、ちょろちょろして鬱陶しいこと…。最後まで中途半端なつくりにされた映画で、更に点数下げてしまいそう…。 ただ、たぶん、色んな方のブログやら見て回ったら酷評してる方の数が多いと思うんですが、観るに耐えないほど酷い作品ではなく、それなりに楽しめるんで、気になっている方は観ておいていいのではないでしょうか。
 気になった(元)アイドル伝説なお方は、田村英里子(Eriko Tamura)ではなく、『ERIKO』と名前だけで表記されておりました
 
 朝一の上映で観たので、そんなに混んでいなかったうえに、オイラはTOHOシネマズクラブカードを作っていたんですが、今日14日は「トーホーシネマズデー」とかで1000円で見られたから、まぁ満足。
 以前書いたように、オイラの中では、この春『ストリートファイター レジェンド・オブ・チュンリー』と『ヤッターマン』と『ドラゴンボール エヴォリューション』は義務として観ようと思っていたので、とりあえず内容に多少…というか多々不満があっても、一応満足です。ちなみに3つ観た中では、日本産だけあって「ヤッターマン」が一応は納得できる仕上がりかな…??

参考までに、ドラゴンボールエヴォリューションのサイトのURLは、こちらです。

最近のようつべ動画は、HD画質のものもあるんですね。下にドラゴンボール エヴォリューションの予告編の動画をアップしておきます。

ちなみに大きい画像で観たい方は、直接ようつべ動画で御覧ください。
ドらゴんボール えヴぉりューシょン
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア