忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

懐かしい、プロゴルファー祈子



 前にTCK.tvが閉鎖されたときのことを書いた日記にちょこっと触れましたが、HPを更新しようと思っているのに、なんだか更新が滞りがち…。ネットに繋ぐと妙な誘惑に負けて、自分のHPを更新するのが面倒になっちゃうんだよね。ブログついでに日記ぐらいは更新するけど…。
 そんな妙な誘惑のひとつが動画。ようつべやら対子(ユーチューブ動画とニコニコ動画のことです)の投稿動画。なんとなく色々観ていたら、昨夜は放送時観ていた懐かしい『プロゴルファー祈子』を発見…といってもオープニングだけだけどね。でも懐かしかった。主題歌もなんとなく格好良くって好きだったなぁ…。
 残念なことに第1話を見逃してしまったんですが、第2話から最終話まで観ていました。結構長かったような… 半年ぐらい放映していたんじゃないかな? たぶん水曜日にやってたと思うんだけど、元々アニメを観たあと、なんとなくボーッとそのまま観ていたら始まって、2話から観たって感じかな。一番肝心な第1話を見逃している故に、祈子が不良になったいきさつや、父が殺人犯の汚名を着せられ自殺したり兄と離れ離れになったりするいきさつが、後付で聞いただけというちょっと物足りなさを感じますが…。
 でも、オープニングを観ただけでも、うろ覚えながらドラマを断片的に思い出して、ちょっと懐かしかった。最近ようつべや対子を見て涙腺緩むことが増えたのは、オイラがおっちゃんになった証拠かな? でもオープニングのナレーション、『神よ。父の祈りの中、九死に一生を得てこの世に生を受けた祈子。祈る子と書いてレイコ。今、祈子は神に何を祈るのか…』というのを聞いて、「あぁっ、あった、あった!覚えてるぅ!」と、まずちょい感動。その後も喧嘩のシーンも観て、「そういえばアイアンのお祈(おれい)」とか呼ばれていたよな…」とか思い出して感動(?) オイラは愛の力が足りないから全て乗り越えられないけど、歌詞もいいよね。英語の部分は何を言っているのかわからないけど…。 『想い続けていれば きっと愛は叶うものだから…』『愛の力があれば きっとすべて乗り越えてゆける~♪』でしたっけ? このへんは動画で確認していただくとして…(?) オイラとしては、『どんな夢も見れたころに連れて行って~』という部分に同意してしまうのであった…。
 ドラマの影響もあって、この頃は安永亜衣様がとても好きなタレントさんだったわけですが、今頃何をなさっているんでしょうね?
 ドラマ、うろ覚えなんで、見逃した第1話から通しで観てみたいな。いま観るとちょっと鬱陶しく感じたいしたらどうしよう…。 いやぁーでも著作とかの問題も絡むだろうから、こういう投稿動画はいつまでアップされているかわからないけど、こういう懐かしいのを見つけると、ようつべや対子巡りがやめられなくなるんですよね… それで寝不足や自身のサイトの更新が大きく滞るといった問題も起きたりして…困ったもんだ…。
 でも「いのりっこ」こと祈子(れいこ)…懐かしかった。

動画は下をクリック


ちゃんとした大きい画像で観たい方は、ユーチューブサイトで直接視聴しましょう。URLは、http://www.youtube.com/watch?v=2b3HrXBHcbwです。


プロゴルファーいのりっこ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 9
11 12 14 15
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア