忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

無題


 今週の受信電波として、日曜日のジャパンカップも一緒に予想しようかとも思ったのですが、やっぱりジャパンカップは明日に前日オッズ見ながら決定するとして、今夜はジャパンカップ砂だけ予想します。
 うぅ~ん、正直言ってジャパンカップは芝も砂も外国からやって来たお馬さんをどう扱うかが問題なんですよね。 はっきり言ってスチューデントカウだけは気になりますが、残る2頭の海外馬は、もういいや…。 気になる馬が10頭いるんですが、流石に10頭ボックス買いなんかできないよね…。
 今回は、JBCクラシックの上位馬 ( ちなみに、JBCクラシックの結果は1着ヴァーミリアン、2着フリオーソ、3着サンライズバッカス、4着ブルーコンコルド ) に印を打とうかと思ったのですが、海外のスチューデントカウンシルは買い目に入れたいし、ドラゴンファイヤーも、昨年のアロンタイドを彷彿させる昇り馬だけに買いたいところ…。実際には馬連4点に抑えるかどうかは微妙ですが、オイラ予想の際の印は極力4頭しか打たないように努めているので、JBCクラシック組から2頭を消さねば…。
 ヴァーミリアンは中央のダート重賞は優勝が無いんですが、JBCクラシックがあまりにも強かったし消せないなぁ…。 フリオーソは地方馬だし、いくらウチパク騎乗とはいえ…どうでしょうなぁ? 来たら地団駄踏むか臍を噛む悔しさでしょうが、ここは泣く泣く消し。サンライズバッカスは勝てばアンカツさんのJRA年間G1(級)レース最多優勝記録樹立ですが、まぁオイラは2着までに来てくれればいいんで買い。…ということでブルーコンコルドが消し。まぁブルーコンコルドはG1(級)レースを6勝もしている猛者なのに、ちっとも強そうに見えないのは何故? しかし前日オッズを見ると、こんなに人気薄扱いでいいのかなぁ? と思えてします。買わないオイラが言うのもなんですが…。
 というわけで、オイラの本命は本当はヴァーミリアンなんですが、今回は米国のお馬さんに期待します。 だって東京競馬場での最後のジャパンカップ砂ですし、ジャパンカップと比べても国際レースとしては疑問符が付くなど揶揄されているレース。スチューデントカウンシルは人気しているし、ここらで有力な海外馬の活躍の1つも見せておいて欲しいです。残る2頭の海外馬が連対したら泣くしかないですけどね…。


ジャパンカップダート
◎02番:スチューデントカウンシル
○07番:ヴァーミリアン
▲12番:ドラゴンファイヤー
△01番:サンライズバッカス



 それはそうと、JRAのサイトを見たら、『スチューデントカウ』って馬名表記されていたので、「牛の生徒?」などとわけわかんないことを考えてしまった…。


PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4
13 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア