忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

復習…マーメイドステークス



 日曜日は阪神競馬場でマーメイドステークスが行われました。牝馬による2000メートルのレースで、以前は別定戦だったそうですが、2006年からはハンデ戦に変わり、1番人気が不振で軽斤量の馬が活躍する荒れたレースになってしまいました。今年は人気が割れていましたが、1番人気はベッラレイア、2番人気はリトルアマポーラ、3番人気はザレマ、4番人気はニシノブルームーン、5番人気はムードインディゴと、この5頭が単勝の10倍未満。
 レースは揃ったスタートで、レッドアゲートが出を伺うが、1コーナーあたりで内からコスモプラチナがハナを主張して先頭に、その後ろに単独2番手がレッドアゲート、ニシノブルームーンは3番手、そこから2馬身ほど後ろ、内6番手あたりに人気のベッラレイアが着けて、オイラが個人的に期待していたクラウンプリンセスはその外で、その後ろにザレマ。ザレマから1馬身差外にリトルアマポーラ、後方グループにムードインディゴと、人気馬はこんな感じ。
 第4コーナー回って直線、コスモプラチナが3馬身ほどリードを保っている。レッドアゲートに外からウエディングフジコ、内からニシノブルームーンと黄色い帽子の2頭が迫ってくる。…がウエディングフジコはちょっと伸びが無い。内のニシノブルームーンが2番手に浮上、外からリトルアマポーラ、内からベッラレイアも伸びてくるが、前は完全にコスモプラチナが逃げ切った! 2番手も先に抜けたニシノブルームーンで、GI 馬リトルアマポーラは3着。1番人気のベッラレイアは4着。勝ったのは53kgの馬で2着はkgの馬と、また今年も軽斤量馬の活躍で幕を閉じました。勝ったコスモプラチナも2着のニシノブルームーンも開幕週の馬場を見方につけたという印象かな。リトルアマポーラとベッラレイアはよく頑張ったけどね、天気予報では大雨も言われていたけど、天気も馬場も良かったね。レッドアゲートは5着に粘っているから、先行の判断は良かったのかな? もしレッドアゲートが逃げていたら、案外勝てていたかも…? なんて思わせるレースでした。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア