忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

ヒマなんで


 2013年は全敗したので、今年の参加は少し迷いつつも、年間G1予想大会に参加しました。で、なんとなーく自分の選んだ馬を取り上げてみようとおもいます。まずは、前半戦。
 
 フェブラリーステークス
 たぶん、このレースが一番当てやすいと思います。最終登録発表の1日前が予想大会の締切なもので、最終登録はわからない…といっても、G1レースだけあって出走予定の有力馬はある程度わかっているので、予想した馬が出走しないということは少ないのです。過去にはダイワスカーレットに回避されてしまったこともありますが…。フェブラリーSとは相性が悪い川崎記念のホッコータルマエはすぐ消しました。昨年、東海S優勝からグレープブランデーが勝利したので、ニホンピロアワーズも考えましたし、今年に入ってゴールスキーなども勝利して、迷ってしまいましたが、レース開催が近いこともあってか、ジャパンカップダート…今年から名称と舞台を移しますが…、昨年勝ったベルシャザールを指名しました。ぶっつけに不安はありますが、昨年G1を勝つまでの勢いは凄かったので…。
 
 高松宮記念
 レディオブオペラが前走勝ったら指名しようかと思っていましたが負けましたからね…。迷いましたが、ロードカナロアが引退したので繰り上がり(?)でハクサンムーンにしました。スプリンターズS以来出走がないので、出るのかどうかも不安になりますが、阪急杯かどこかで本番前に一回出て、そこから高松宮記念に出てくれるのでは…、と思っています。
 
 桜花賞
 クラシックレースですね。高松宮記念までは、有力馬がある程度絞り込めるのですが、桜花賞以降は、まず出るかどうかが難しい。選んだ馬が出てくれなかれば、予想が当たるも外れるもないですからね。これからトライアルレースなどで、いろいろ出てくるでしょうが、いまのところ牝馬では1、2を争う強さだろうと思うのがハープスターですね。東京優駿への出走も予定されているようですが、クラシック初戦は皐月賞を表明していないので、素直に桜花賞に出てくれるかな…、と思います。新潟2歳Sの脚があれば、阪神の外回り1600メートルは大丈夫でしょう。阪神JFは届かず2着でしたが、同じ轍は踏まないと信じたい。
 
 皐月賞
 このレースもどの馬を選ぶか迷いました。最初バンドワゴンにしようかと思ったのですが、過去にはサニーブライアンが大外でも逃げ切ったけど、外枠に入ったら逃げ切れないかな…と不安もあり、他の馬を探しました。シンザン記念の1,2着馬も考えましたが、ミッキーアイルはマイル路線のプランがあると聞いたのでやめました。ちょっと穴になりそうですが、皐月賞を目指しているそうなので、キングズオブザサンにしました。中山競馬場の2,000メートルばっかりじゃなく、ちょっと違う距離やコースで経験を積んで欲しいところでしたが…。
 
 天皇賞(春)
 
この路線も悩みました。昔と違って近年は長距離は種牡馬価値が高くなくなってきたこともあって敬遠されがちで、荒れることも増えてきたようですし…。メイショウマンボが出走予定と聞いたときは指名しようかと思いましたが、どうもリップサービスみたいらしいのでやめました。菊花賞を勝ったエピファネイアも気性が心配だし、キズナも凱旋門に向けてどのレースを選ぶのかな? と思い、迷いましたがゴールドシップにしました。勝ってくれるといいな。ちょっと不安もありますが、有馬記念で3着まで上がってきましたし…。
 
 NHKマイルカップ
 この路線もどの馬が来るのかわからないので、皐月賞でも書きましたが、一応、ここに進んでくれると思ってミッキーアイルにしました。
 
 ヴィクトリアマイル
 ここも迷いました。出てくるならメイショウマンボやヴィルシーナも怖いな…と思いました。また、東京では好走するホエールキャプチャも気にはなりましたが、秋華賞2着のスマートレイアーにしました。賞金的に出走が危ないかもしれないので、どこかで重賞を勝って賞金を加算してください…。
 
 優駿牝馬
 ハープスターが東京優駿に向かうプランがあるので、他の馬から探しですが、阪神JF優勝のレッドリヴェールにしました。いまのところ無敗ですが、この先どうでしょうね…。とりあえず2歳女王の貫録の走りをして樫の女王に輝いてほしいですね。
 
 東京優駿
 けっこう、今年のメンバーが順当に日本ダービーに出走すればおもしろいレースになりそうですね。ハープスターも考えましたが、牡馬を蹴散らすほどのそこまで強い牝馬かというと微妙なので、違う馬で探して、東京コースが合いそうなイスラボニータにしました。東京コースが合いそうな雰囲気でしたし。共同通信杯の結果を見てから予想すれば、違った馬を指名するかもしれませんが…。でも、また雪予報なので、競馬開催が微妙で、共同通信杯もどうなるか…。
 
 安田記念
 ダノンシャークも考えたのですが、ダイワマッジョーレにしました。スプリントやマイルは、なかなか難しいですね。マイルチャンピオンシップで2着を評価しました。トーセンラーは京都コースは強いけど、東京コースがどうかわからないので、やめました。
 
 宝塚記念
 宝塚記念は連覇できないということで、ゴールドシップは外しました。オーシャンブルーやジェンティルドンナを始め、いろいろ考えましたが、日経新春杯を勝ったサトノノブレスにしました。
 
 なんか、長いわりにはつまらないかな? 後半は、またヒマがあったら書きます。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア