忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

今日も競馬…


 昨日の負けが響いて、今日は勝ったものの、今週はマイナス…。 誰だ? 毎週マイナスだろう? なぁんて本当のことを突っ込んでいるのは!  ごく稀にプラスの週もあるんだけどなぁ…。
 
 今日はマイルチャンピオンシップがありました。昨夜いらんこと込みで長々と予想を書きましたが、7年勝てなかったマイルCSで、本当に久しぶりに的中です。3連複ははずしてしまいましたが、人気が割れていたおかげで1870円だったかな? まぁまぁついて助かりました。 …ただ馬連を買って何が悔しいって、枠連よりも払戻金が安いとき。まぁ、今日のように50円差と100円以上安くなければ、まだ許せる範囲かなぁ?
 
 レースは出遅れたのか、それとも噂通り控える競馬をしようとしたのか、ローエングリンがロケットスタートを決めなかったので、スタート直後はダイワメジャーがそのまま逃げようかどうしようか迷っているのかなぁ? という感じでハナを奪うかな? と思ったところで、内から赤い帽子の2頭、ローエングリンとフサイチリシャールが並ぶように前に立とうとしてきたが、ダイワメジャーと並ぶあたりで落ち着いてしまい、3頭横並びな雰囲気。業を煮やしたのか2コーナーあたりで先頭に立ったのはフサイチリシャール。直線向いてそのままフサイチリシャールが先頭。内心「そのまま粘れぇー!」と思ったがそうは行かず、スーッとダイワメジャーが先頭! 内からカンパニーがやって来るが馬場が悪いのか、もうひとつ伸びない…。 外からはダイワメジャーと同じ青い帽子がやってくる、スーパーホーネットだ! 横から馬体を併せて抜こうとするが、ダイワメジャーは抜かせない! なんだか昨年のダンスインザムードとの接戦みたい。さらに2頭の外から緑の帽子の2頭、アグネスアークとスズカフェニックスがやってきた。スズカフェニックスは伸びが良く、スーパーホーネットと2着が変わりそうな勢い! やっぱり武様を切ってしまって後悔するのか~? と心臓に悪いゴール間際になりましたが、なんとか4枠の2頭のワンツーで納まりました。馬連だけでも当たって救われました。
 
 これでアンカツジョッキーはJRAの年間G1(級)レースで6勝目。うち4勝がダイワの兄妹(きょうだい)ですから、今年はダイワとアンカツの当たり年だなぁ…。
 
 帰り道、スッカリ暗く、もの凄く寒かったものの、久しぶりに懐の寒くない帰宅になりました。



勝手にニュース


ダイワメジャーが2連覇
 秋のマイル王を決める競馬の第24回マイルチャンピオンシップ(1600メートル芝、G1)は18日、京都競馬場で18頭が争い、1番人気のダイワメジャー(安藤勝己騎乗)が先行抜け出し、1分32秒7のタイムで2連覇を達成し、優勝賞金1億円を獲得した。2着は首差でスーパーホーネット、3着は1/2馬身差でスズカフェニックスだった。
 抜かれそうで抜かせない強さがダイワメジャーにはあるんでしょうね。今回のレースではローエングリンが逃げなかったことに若干の不満を持ちつつも、ローエングリンにはお疲れ様と労をねぎらってあげたい。 それにしても、ダイワメジャーは一昨年の僅差の2着も含め3年連続連対ですから凄いですね。皐月賞を勝ったのはフロックでないの? なんて揶揄されていたころが嘘のよう!?


PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア