忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

今週の受信電波

さて、オイラは以前サイトの日記やブログで、「眞鍋様のことが好きみたい…」とかなんとか書いていましたが、今度の日曜日桜花賞が行なわれますが、その桜花賞の当日、阪神競馬場に眞鍋様がやって来る!! …のに、オイラはお仕事でも無いのに阪神競馬場には行けないのでありました…。 残念。
桜花賞の予想は土曜日に前日オッズを見ながらしてもいいのですが、日曜日は朝が早いので、うっかり面倒くさくなってネットに繋がない可能性もあるので、現時点の予想をしておきます。
眞鍋様 を肉眼で拝めない悔しさを、是非馬券を獲って晴らしたいところですが、今回は…今回も…かな? 迷うねー。さて1番人気は何になるんでしょうか? 5枠の 2頭は人気しそうですが、オイラが本命にしようかなぁ…と思っているオディールも人気しそう。ポルトフィーノも人気にはなるでしょうが、1番人気はないで しょう? ただ、ひょっとして大人買いする人がいたりしたら、土曜日の午前中だけは1番人気とか有りかも? でも、まぁ、最初に挙げた5枠の2頭か、オ ディールが1番人気でしょうね。前走チューリップ賞ではエアパスカル、トールポピー、オディールと本当に接近した勝利でしたから…。エアパスカルは2走前 が降雪の影響で芝からダートに変更になったレースで負け過ぎたのが、評価を下げた要因なんでしょうね。2走前がきちんと芝のレースだったら、もちょっと買 うか切るか決断しやすかったんですが、桜花賞と相性のいいチューリップ賞優勝馬ながら人気は4番人気か5番人気というところか? ただ福永騎手も池添騎手 も桜花賞でG1初勝利を挙げたわけだし、関西の若手ジョッキーで目下関西リーディングがビッグ3(武豊、岩田康誠、安藤克己)に次いで4位という立派な成 績の藤岡騎手のG1(級)騎手のビッグタイトルを獲るにはうってつけかな? 一方関東から来るブラックエンブレムは目下松岡騎手とのコンビで2連勝中です が、どうも松岡騎手は阪神競馬場でサッパリなイメージなので、バッサリ切ってもいいんでないの? ソーマジックは微妙だなぁ…、ただ重賞出走経験の無い馬 だし、来ても掲示板までで3着も無いんじゃないかな? シャランジュは時々馬券に絡む、予想する側にしてみれば、やっかいな馬ですが、今回は消し。 買い たくないけど、ちょっと怖いのが出世レースの紅梅ステークスを勝ったエーソングフォー。

長くなったので、土曜日のレースは簡単に、まずは中山のニュージーランドトロフィー、通称というか略称NZT。このレースは、結構NHKマイルカップの 登竜門みたいなレースだったんですが、かつて「○外」ダービーと言われたNHKマイルカップも、日本ダービーが制約付きながらも「○外」馬に開放されてか ら、若干雰囲気が変わってきたかな? とりあえず、ここは最優秀2歳牡馬に輝いたゴスホークケンとその隣のダノンゴーゴーが、重賞優勝からここということ で人気を集めそう。朝日杯FSが前残りで観ていて見応えにやや疑問が残るレースではあるものの、G1(級)で中山の1600メートルを勝ったのは強み、た だ久々なのがどうか? ダノンゴーゴーは前走アンカツさんから乗り替わった武さんが、自らの誕生日を重賞勝利で飾る一助をしたお馬さん。1600メートル と中山の独特のコースをどう克服するかが鍵、ただ、豊さんとウチパクの騎手対決も注目で枠連6-7って、凄い安い配当だろうね…。ただ、今回はもう1頭の 7枠の馬に注目してみたい、前走朝日杯FSでゴスホークケンとコンビを組んだ勝浦騎手が気合で勝利をもぎ取る展開希望。6枠のもう1頭も、今回は和田騎手 に乗り替わりですが、前走の2着をあざ笑うかのように2着に来たエーシンフォワードにちょっと注目で、個人的には枠連6-7で300円程度の低配当なが ら、馬連は11-14で万馬券というオチを希望。エーシンフォワードはそこそこ人気するでしょうが、アポロラムセスは下から数えた方が早い人気でしょうか ら…。

最後は阪神牝馬ステークス。角田騎手というだけでシルバービッグを本命にしようかとも考えましたが、流石にそれはちょっと… という感じですね。オーク スを勝ったのに実は短めの距離が合うローブデコルテと、桜花賞馬ながらその後いまひとつでしたが、今年に入って3着2回と安定感が増してきたキストゥヘヴ ンの2頭と人気を分け合いそうなブルーメンブラットを本命にします。キッスアンドライドとキストゥヘヴンの「チューチュー馬券」も考えたけど不採用。 追 い込みに賭けたときに妙に怖い池添騎手が乗るので、ピンクカメオも候補に、あと休養明けだし切りたいけど、最近やたらとオイラの馬券を外すことに貢献して くれる酒井騎手もおさえておくか…。 あとは、最近ちょっと好調な小牧騎手の手腕込みで、カタマチボタンかな?



桜花賞
◎05番:オディール
○11番:エアパスカル
▲10番:トールポピー
△02番:エーソングフォー


ニュージーランドトロフィー
◎14番:アポロラムセス
○11番:エイシンフォワード
▲13番:ゴスホークケン
△03番:ダンツキッスイ

阪神牝馬ステークス
◎07番:ブルーメンブラッド
○09番:カタマチボタン
▲15番:ピンクカメオ
△10番:ニホンピロブリュレ



桜花賞の予想は前日オッズ次第で変更の可能性大かも。



眞鍋様
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア