忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

今週の受信電波

 今週の重賞は函館記念だけかと思っていたら、土曜日は小倉サマージャンプというものが行われますね。 先週は土曜日は帰宅が遅くて難儀したし、今週も遅 くなるかもしれないし、ひょっとしたら27時間テレビを観て、予想しているヒマが無くなるかもしれないので、日曜日の重賞もあわせて予想しておきます。
まずは土曜日のジャンプレース。函館記念のエリモハリアーの4連覇が妙に注目されていますが、小倉サマージャンプ(以下「小倉SJ」と略します)に登場 のコウエイトライも、ここ勝てば同一重賞3連覇。正直どの馬が人気になるのかわからないのですが、コウエイトライは1番人気ですよね? 牝馬で7歳という のはひっかかるものの期待したいかな。小倉SJは堅いイメージがあるんですがどうなんでしょうね? 一応対抗格としては、オープンレースで安定した成績を 残している、バトルブレーヴとゴールデンシャイン。
函館記念。馬単と三連複が導入される前までは、何年ぐらいだろう?4年か5年か連続で馬連で万馬券が出たレース。オイラがちょうどネットをやり始めて、 はまり出したころで、何人かのサイトを見ると「万馬券の祭典」のような重賞でした。函館競馬場は芝コースでも最大出走可能頭数が16頭なので、仮に最大数 出走しても馬連の組み合わせは120通り。馬連の20番人気ぐらいまでは、たいていオッズが100倍を超えることはないので、(当時は薄暮開催も無かった ので)10レースそっちのけでオッズをチェックし、100倍以上のオッズの組み合わせに、必死になってマークカードの色を塗りつぶしていた思い出がありま すね。馬単と三連複が導入された2002年からは馬連で万馬券が出なくなってしまったんですよね… …昨年までは…
昨年は馬連と枠連で万馬券が飛び出して、また荒れる重賞復活かもしれません。とはいえエリモハリアーの4連覇は無いと思うんですが…。 本命は迷いまし たが、期待の新人三浦皇成騎手のミストラルクルーズにしました。七夕賞2着で54kgなら恵まれたハンデなのでは? あとはこのレースと相性がいいといわ れる巴賞のお馬さんで、フィールドベアーではなくトウショウシロッコに期待してみたい。


小倉サマージャンプ
◎03番:コウエイトライ
○08番:バトルブレーヴ
▲01番:ゴールデンシャイン
△04番:メイショウタロー

函館記念
◎06番:ミストラルクルーズ
○10番:トウショウシロッコ
▲01番:ブレーヴハート
△07番:マヤノライジン
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア