忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

今週の受信電波



 年末年始長時間無休日労働お疲れ様、オイラ!
…長かった過酷労働も一応土曜日で終わり、日曜日はおよそ10日ぶりのお休み。そんなわけで、休日前にビールなんぞをカッ食らったら、睡魔と酔いに同時攻撃される。お家に帰って、なんだかHEROを観てしまったら、もう日付が変わっているし…。
 考えてみたら、オイラは仕事をする前は競馬はやっていなかった(まぁ、未成年のころに就職したから当然なのですが)し、いまのお仕事は、毎年ほぼ確実といっていいほど1月5日なんてお仕事だったわけですよ。今年も1月5日はお仕事なんですが、なんか売り上げ増のためなら、なりふりかまわなくなってきたのか、JRAは今年は1月4日から始動。しかも、1月5日も競馬開催実行。挙句の果てには、3月下旬頃に行われる高松宮記念の開催週までは、Jpn1競走であるフェブラリーステークス以外では行わない重賞前日発売も、なんと1月4日は実施。それもオイラが馬券にはまり始めてからほぼ10年に限れば、初の試みとなる重賞以外の特別競走の前日発売まで行うそうですよ。おそらく10年以上前に遡っても、特別競走の前日発売なんて例が無いんじゃないのかな?
 まぁ、1月5日は仕事始め。PAT会員以外では会社員などでは当日馬券を買うのは困難だろうし、日曜日のうちに売れるだけ売っておけってことなんでしょうかね?
 前置きがごちゃごちゃ長くなりましたが、いわゆる「金杯でかんぱい」と言われるレースです。今年知ったことですが、金杯って中山も京都もJpn3競走ではなくG3競走なんですね。いくらなんでも海外からやってきて出走するとは思えないレースで、今年も当然国内馬だけです、参加してりうのは…。 それでは、まずは中山金杯から、また出るのか、アサカディフィート、しかも58.0kgって…いくらなんでもハンデおかしくないか? とても買えない。先週はアドマイヤモナークであっと言わせた川田騎手とのコンビで昨年に続く優勝を狙えそうなアドマイヤフジ。どうしちゃったの? とい惨敗の新潟記念依以来となるダイシングロウ。ウチパク騎手ということで人気を集めそうなシャドウゲイト、このあたりかな? 気になるお馬さんは…。京都金杯は、バトルバニヤンあたりが気になるお馬さんですかね…。


日刊スポーツ賞中山金杯
◎01番:アドマイヤフジ
○16番:ダイシングロウ
▲08番:シャドウゲイト
△02番:オペラブラーボ

スポーツニッポン賞京都金杯
◎13番:バトルバニヤン
○01番:アドマイヤオーラ
▲09番:シゲルフセフト
△12番:ナスノストローク
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア