忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

今週の受信電波



 高松宮記念の開催週から、日曜日の重賞は前日発売が始まっているのに、なんか最近は、土曜日の晩から日曜日が忙しいことが多く、すっかり土日の予想を一編にやってしまうことが増えたなぁ…。 皐月賞は金曜日の前々日発売があり、その影響で土曜日の重賞の前日発売も行われました。…とはいえ、全国で4ヵ所のWINS限定なので、売り上げはそう大きくなくオッズの偏りも出やすいのであります。
 さて、まずは皐月賞から見ますが、オイラの予測では、単勝の1番人気がロジユニヴァース で、単勝の2番人気がアンライバルト で、単勝の3番人気がリーチザクラウン で、馬連の1番人気が『ロジユニヴァース=リーチザクラウン』で、馬連の2番人気が『ロジユニヴァース=アンライバルト』になるのかなぁ? と思っていましたが、とりあえず金曜日オッズの時点ではハズレ。単勝2番人気がリーチザクラウンで、馬連の組み合わせの1番人気がロジユニヴァースとアンライバルトでした。 …それにしてもリーチザクラウンは単勝が『3.3倍』で複勝の最少オッズが『4.9倍』ですよ。以前のオイラなら「単勝勝負やっ!! 」とやりかねんかったが、いまのオイラにはそこまでできないなぁ…。ただ1番人気のロジユニヴァースが入った1枠01番っていうのは、どうも皐月賞に限っては不運な枠なイメージが強いんですよね。たまに書いておりますが、オイラが競馬にはまったと言えるのは、テイエムオペラオーとアドマイヤベガとナリタットプロードがクラシックを賑わしていたころで、このときの皐月賞で01番のワンダーファングは発走除外。翌年のラガーレグルスは、オイラは今でも疑念を振り払えないが、ゲートを出ることなく発走除外や競走やり直しではなく競走中止という扱いになってしまい、更に翌年21世紀最初の皐月賞ではジャングルポケットがスタート直後に躓いて後方からの競馬に…。まぁ、この3年間以外ではとくに01番に不運が起きたという記憶は無いけど、競馬にはまりだして3年連続01番のお馬さんにアクシデントが発生したら、ちょっと買うのを躊躇してしまうが、なんてたってオイラの年間G1(級)レース予想の皐月賞の指名馬はロジユニヴァースなので、ここはがんばって優勝してほしい。リーチザクラウンは、なんとなく武騎手が控えて最後の直線で3着まで浮上という感じがする。大外なので、いっそサニーブライアンばりに逃げてくれればオモシロイんでしょうけどね。まぁ優勝までは難しくても3着までは堅いでしょう。そして買うかどうか取捨の選択に悩むのがアンライバルト。小回りの皐月賞でどこまで…? 一応3強と言われているこの3頭の三連複1点勝負! がいい気もしつつも、この3頭のうち2頭は3着以内だと思うのですが、あと1頭は違う気がする。アンカツさん騎乗で魅力はあるものの、弥生賞前に三浦騎手降板でひと悶着あったフィフスペトル は要らないでしょう。きさらぎ賞で4着だったためちょっと厳しいローテーションになったベストメンバー も気になるけど、ウチパク騎手が跨るセイウンワンダー も怖いかな? 近年パッとしないイメージのある朝日杯FS優勝馬のクラシック制覇っていうのもありかな?
 やけに長くなったけど、あとは土曜日の重賞を簡単に、中山は中山グランドジャンプ。よくわからんが人気してる外国馬を本命にしておこう。あとはキングジョイかな、やっぱり。62kgという斤量と前走の勝ちっぷりからトーワヒヨシマルにも期待するけど、オッズとしてはちっともオイシイ感が無いなぁ…。
 最後は読売マイラーズカップ。10頭って少なっ! マイル戦は群雄割拠のイマージがあるのに…。前日オッズを見ると抜けたということはないものの人気はやはりというかスーパーホーネットですね。ただ人気馬を見たら、香港帰りで今年緒戦というのは不安なスーパーホーネットと年齢考えると躊躇しそうなカンパニーを本命にするよりも、最内の牝馬か大外の日本ダービー2着馬の方がおもしろそう…。

   皐月賞

◎01番:ロジユニヴァース
○16番:アンライバルト
▲18番:リーチザクラウン
△06番:ベストメンバー

   中山グランドジャンプ
◎03番:ジノラッド
○10番:キングジョイ
▲05番:トーワヒヨシマル
△13番:スプリングゲント
   読売マイラーズカップ

◎10番:スマイルジャック
○01番:リトルアマポーラ
▲09番:ライブコンサート
△06番:ヒカルオオゾラ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア