忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

今週の受信電波

 オイラはいま、毎週のように観ているテレビドラマが2つございまして、1つはさっきも書いたライアーゲームなのですが、いままでライアーゲムセカンド シーズンだとばかり思っていたのですが、さっき番組欄を見て知ったのですが、ライアーガームシーズン2なんだそうですね…。ずっと間違えていた、オイラは 時々早とちりというか、おっちょこちょいな面が出まくるのであった…。恥ずかしい…。 穴があったら入れたい… …じゃなかった… …穴があったら入りた い…。 そして、もうひとつ観ているのが『おひとりさま』。さっきも書いたけど、オイラは戸田恵梨香様の虜なんじゃないかと思ったりもしますが、観月あり さ様の虜には、まだなっていないようです。 そりゃそうと観月ありさ様って結構な視聴率女優なのだそうな。案外注目度が低いようですが、ナースのお仕事に せよ、斉藤さんにせよ、なかなかの人気番組だったんだとか…。オイラは観ていなかったけど…。 さっきもブログ等を更新しておりましたが、おひとりさまを 観る前にお風呂に入ったのですが、タイミリミット付きで入ると、いまいち気持ちよくなりきれないね…。湯冷めする前に寝ればいいのでしょうが、さっき書い たように金曜日はお休みをいいことに遅起きしちゃったので、まだ、ちっとも眠くないオイラでした。
…ボーッと起きているのもなんなので、今週のJRAの重賞の予想でもしておきます。本当はジャパンカップは今度でもいいのですが、一応予想しておきます。
なんでも、過去28回ジャパンカップは開催されているようですが、現在は優勝馬の数が海外馬と日本馬がそれぞれ14頭ずつと拮抗しているんだとか、第 29回ジャパンカップで日本馬が勝てば、開設以来初めて日本馬の勝ち越しになるんだとか…。オイラが今日WINS梅田で馬券を買ったときは単勝オッズが 2.7倍で1番人気はウオッカでした。武豊騎手、無念の降板か? しかしルメール騎手が乗った方が実際期待感が持てるよな…。 でも、オイラは今日買ったのは「コンデュイット」と「オウケンブルースリ」の単勝2点。ロー テーション的には不安が募りますが、海外から来る馬5頭の中では実績上位でしょう。実際、オイラが馬券を買ったときは単勝で3番人気でした…。日本馬の勝 ち越しも悪くはないのでしょうが、せっかく海外から強者が来たのですから、毎度日本馬ではなく海外馬も勝たないと、国際招待レースの中でも国内最大規模の 位置付けであろうジャパンカップが盛り上がらなくなりそうだしね。オウケンブルースリは、オイラが年間G1(級)予想で指名していたお馬さんだし、期待で きそうだから…。あとはスクリーンヒーローが気になりますが、ジャパンカップの連覇は難しそう…。
土曜日は京都競馬場で京阪杯という重賞が行われます。京阪電車のCMで「おけいはん」というキャラがいるので、おけいはんにこじつけた馬を探そうと思っ たが、そういうことをしても当たらないと思うので、一応真面目(?)に予想。本命はアルティマトゥーレにしようと思ったですが、前日オッズが単勝1.5倍 の圧倒的な人気…。買う気力が萎えるなぁ…。なんとなく気になるのはエイシンタイガー…。

ジャパンカップ

◎16番:コンデュイット
○10番:オウケンブルースリ
▲05番:ウオッカ
△18番:スクリーンヒーロー

京阪杯

◎03番:アルティマトゥーレ
○10番:エイシンタイガー
▲15番:アーリーロブスト
△18番:レディルージュ
PR

コメント

1. Perefct shot! Thanks

Perefct shot! Thanks for your post!

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア