忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

史上2頭目! 地方所属馬のJRAG1優勝ダ!

 メイセイオペラが優勝し、東京競馬場に〝勲コール〟の大歓声が起こったのは何年前でしょう…。こんなことを書くと、なんか東京競馬場に居たかのようです が、当時はいまのように競馬にはまっていなかったので、地方馬が始めてJRAのG1競走を勝ったというのが、そんな凄いこととは捉えていなかったどころ か、「1月なのにフェブラリーステークスなんて変なの…」と思っていた程度です。(※注…メイセイオペラの勝ったフェブラリーSは1月の最終週に施行されました) その当時のオイラが今のオイラを見ると、こんなにギャンブルにはまるなんて…と、驚くかも?
中央馬ならば、迷いながらも阪神競馬場で2ヵ月半ほど前に行われたジャパンカップダートを勝って、今回前日オッズで1番人気のトランセンドを本命にします が、G1(級)勝ち馬もいますが、どの馬も〝この馬!〟と思えるほどではないので、ならば、2010年度のNAR年度代表馬にも選ばれたフリオーソを本命 にします。ただ、フェブラリーステークスと相性の悪い川崎記念勝ち馬なのと7歳馬という点は、データ的には2着まではあっても優勝は無いかなぁ…という気 もしなくはないのですが…。ただ、デムーロ騎手は心強いのですが、できれば戸崎圭太騎手で挑んで欲しかったなぁ…。バーディバーディはユニコーンSの勝ち 馬だし東京競馬場はいけそうな気はします、池江調教師のG1挑戦の最後ですし、一花咲かせるかもしれませんね。池添謙一騎手なら一発に期待できるかも?

フェブラリーステークス

◎13番:フリオーソ
○12番:トランセンド
▲01番:オーロマイスター
△05番:バーディバーディ
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア