忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

名古屋大賞典の予想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

名古屋大賞典の予想


 祝日は名古屋で名古屋大賞典という統一ダートグレードレースが行なわれます。天候悪化による馬場状態が気掛かりながら、芝ほど馬場が悪いからといって影響を被らないものなのでしょうか? それともダートでも波乱になりやすいのか? ま、どっちみち馬場云々を抜きにした予想しちゃうんだけどさ…。
 今回も人気になりそうなのは中央馬では無く地方馬になりそう…、と言っても昨年このレースを勝ったときは中央所属だったんですが、今年は兵庫所属馬として参戦。今回の面子なら連覇も濃厚かな。次いでの人気は中央の3頭でしょうね…。2番人気はメイショウトウコンかなぁ? 距離1900メートルは悪くないんでしょうが、小回りと短い直線がどうかですね、鞍上もやや不安だし…。ただ東京大賞典にしろ平安ステークスにしろなかなかの走りをしているので、圧勝しても驚けない素質はありそう。キクノアローは前走の佐賀でのレースが負け過ぎな感で狙いづらいが、昨年4着だった実績を考えれば連対候補には挙げておいた方がいいのかな? サカラートはそこそこ走るんですが、以前に比べると勝ち負けまではどうかなぁ? と思いつつも、内枠に入ったし逃げ切りもあるかな? なんていう怖さも無くはないなぁ…。 船橋で行なわれたダイオライト記念に次いで、地方の大将格ともいえる馬に中央馬が迫るという構図か? ちなみにダイオライト記念ではフリオーソという地方馬が勝ちきりましたが、今回のアルドラゴンは勝ちきれるか? 注目の1戦。


名古屋大賞典
◎05番:アルドラゴン
○02番:メイショウトウコン
▲12番:キクノアロー
△03番:サカラート
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア