忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

土曜日の受信電波 ( #keiba #jra #競馬 )

 今週はG1競走が東京競馬場で開催されますが、それは明日に予想するとして、土曜日に行われるダイヤモンドステークスの予想をしましょう。
 JRAには、ガーネットステークスやトパーズステークスなどがありますが、このダイヤモンドステークスは4月でもないのに、なんでこの名前? 昔は4月に行われていたのかな? と、ちょっと疑問を持ちつつも、予想にはまったく関係ないので話を進めます。
  ダイヤモンドステークスは3400メートルという長距離でハンデ戦。個人的には昨年ほど人気薄が勝つのは稀ですが、1番人気は2着か3着までで、1着には 3番手以下の評価をされているような伏兵が優勝するイメージで、また、このレースの優勝馬は、同年の天皇賞(春)で4着以下に敗れるというイメージなの で、長距離をこなせて、なおかつ天皇賞(春)で取りこぼしそうな馬が狙い目という印象。
 久しぶりに日本人騎手、蛯名正義騎手ですが、日本人騎手 に手綱が戻るフォゲッタブルに期待したいものの、この馬には正直言うと天皇賞(春)じゃなくてもいいけど、どこかでG1を勝って欲しいな…、と、思う馬な ので、ここで勝つと…、という不安もありますが、でも、本命にしちゃいます。そんな蛯名正義騎手が前走で勝利に導いた馬には、ビュイック騎手が乗ります ね。この騎手は先週クイーンCを勝って、ようやく東京競馬場のコツを掴んだのかもしれませんね。侮れないので対抗。今年、ちょっと勢いが微妙な内田博幸騎 手のアドマイヤラクティは、AJCCで期待したものの3着止まりでしたが、もう一度期待。あとは1枠に吉田兄弟がいるけど、弟のサクセスパシュートは前走 勝って勢いがついてるかも? 武騎手のメイショウカドマツはどうでしょう? 武騎手の逃げ切りは…厳しそう…。

   ダイヤモンドステークス
◎05番:フォゲッタブル
○04番:ノーステア
▲15番:アドマイヤラクティ
△02番:サクセスパシュート


 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア