忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

土曜日の受信電波

土曜日はJRAの重賞が無いと思ったら大間違い。東京ハイジャンプという重賞が御座います。 でも、なんていうか、2年ほど前までの競馬にもネットにもハマリまくっていた時期と比べれば、最近はネット(というか、自分のサイトやブログの更新)も競馬も停滞気味…。
以前は日曜日なんかで仕事も用事も無いときは、1レースから最終レースまで馬券を買うのが当然のような感覚でしたが、負けがひどかったこともあるのかし れませんが、最近はA-PAT投票でも重賞しか買わないし、休みの日に競馬場かWINSに足を運んでも、三連単が発売される後半4レースしか買わなくなっ た。しかも、三連単を購入しているわけでは無いんですよね。
オイラが朝1レースから最終レースまで馬券を買っていたころは、まだ5レースにジャンプレースの未勝利戦や条件戦が組まれることが多く、一部の競馬ファ ンはジャンプレースを購入せず、長い昼休みのような感覚な方も多かったんですが、オイラは一応買ってました。ただ2年前ぐらいだと全レース発売だったんで すが、以前は関西のWINSや競馬場では、後半4レース以外は関東のレースの発売が無かったため、関東のレースの中継も発売レースしか行われていませんで した。ジャンプレースは馬も少ないし、騎手も限られた騎手しか登場しないので、その頃は関東で活躍していた騎手や馬はなかなか難しいものの、関西で活躍し ていた馬や騎手で、ジャンプレースの重賞に登場してくる馬はある程度わかったので、予想も楽しかったのですが、はっきり言って、最近はジャンプレースに出 てくる馬がちっともわからない。まぁ、ジャンプレースでも重賞競走は馬券を購入しているので、JG1競走をはじめ重賞で活躍する馬は少々わかるものの、ほ とんど知らない馬が多いなぁ… …というのが本音。
長々書きましたが、そんなオイラが知っている数少ない馬の中で気になるのが、コウエイトライとエイシンペンギン。正直どっちを本命にするか迷いますが、牝馬のコウエイトライよりは、エイシンペンギンを信頼するか…。
どの馬が何番人気になりそうかはっきりしないが、この2頭は人気するはず…


東京ハイジャンプ
◎8枠13番:エイシンペンギン
○2枠02番:コウエイトライ
▲5枠08番:テイエムエース
△4枠05番:テイエムトッパズレ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア