忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

土曜日の受信電波



 最近ユーチューブ動画やらニコニコ動画にはまっていて、寝不足です。でも早く寝るということを知らないオイラは、今夜も夜更かししてネットにはまります。
 さて、今週は阪神競馬場ではジャパンカップダートというGI競走は日曜日にあるは、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(略称WSJS)なんてものが土日で行われるはで、大忙し? 混んでいるんだろうなぁ、日曜日…。
 とりあえずWSJSやジャパンカップ砂はおいといて、土曜日に行われる重賞2つの予想を書いておきます。
 まずは、中山のステイヤーズステークス。JRAというか国内で行われる平地重賞の中では最長となる3600メートル戦。重賞じゃなくても平地で3600メートル以上っていうのは、このレース以外は日本の競馬では無いんじゃないかな? 今年は怪我で負傷中ですが、武豊騎手が参戦しないレースとしても有名なレースです。ちなみになんで武騎手が参戦しないかといえば、同日に阪神で開催されるWSJSに参加してるからです。何年か前、武騎手がヨーロッパを拠点にしたときはWSJSのメンバーでは無かったんですが、もしかしたら、その年のステイヤーズSは騎乗していたかもしれません(未確認)。 オイラが競馬にハマリ出したのは、もうほぼ10年前、思えば長いなぁ…。そんな頃良く聞いたのが、「長距離は騎手で買え!」という言葉。ステイヤーズSはナリタトップロードが4着に負けたときは荒れたものの、凄く堅いイメージのあったレースで、岡部騎手やペリエ騎手が1番人気の馬に跨ったら、とりあえず本命ってイメージでしたが、昨年はマキハタサイボーグが優勝したりで、なんか菊花賞や天皇賞(春)なんかもそうですが、傑出した1頭がいれば別として、最近の長距離戦はサッパリわからん。 今年はペリエ騎手が登場しますが、この馬が人気なのか? 長距離は騎手で買え! に逆らうことになりますが、今年デビューの新人騎手三浦さんの馬にもちょっぴり期待。
 阪神は鳴尾記念。ハンデ戦だったころダイタクバートラムとアグネスゴールドという人気2頭をおさえ、まさかの逃げ切りで優勝したメイショウオウドウがいまでも印象に残っているレース。今回のメンバーなら1番人気はサクラメガワンダーかな? 近走は勝ちこそ無いものの、大差負けはないし、1800メートルという距離もあいそう。あとはキャプテンベガか?


ステイヤーズステークス
◎13番:ナイアガラ
○03番:ビエンナーレ
▲14番:フローテーション
△05番:ドラゴンファイヤー

鳴尾記念
◎16番:サクラメガワンダー
○03番:キャプテンベガ
▲04番:ニホンピロリビエラ
△13番:ナムラマース
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア