忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

帝王賞の予想

 阪神競馬場で宝塚記念が日曜日に行われ、しばらく大きなレースが無いとお思いのあなた。水曜日は東京シティー競馬場(大井競馬場)略してTCKで統一ダートグレード競走、Jpn1競走が行われますよ。
今回のレースでは、地方の雄、フリオーソが故障で出走できないのが残念ですが、出走頭数が少ないながらも、スマートファルコンとエスポワールシチーが相見 えるので、注目の一戦。スマートファルコンは強い相手を避けるように、地方の交流重賞、それもJpn2やJpn3で勝ちを稼いでおりましたが、昨年の JBCクラシックで逃げに転向してJpn1を制すると、今回の帝王賞と同じコースの昨年の東京大賞典を逃げ切りでレコード勝ち。ちょうど今年の宝塚記念の CMでサイレンスズカが取り上げられていましたが、逃げに転向して好走した点は似ている、引退だけは似て欲しくないけど。過去の実績を考えればアッサリ 勝っても驚けないエスポワールシチーですが、国内では久々に1番人気にならないかな? 前走は出遅れが響いたとはいえ3着という不本意な結果でしたからね、ただ、宝塚記念をレコード勝ちして勢いに乗る佐藤哲三騎手だけに優勝の可能性も高い気 がします。この2頭に割って入る馬はいなさそうですが、一番可能性が高そうなのはバーディバーディかな? スマートファルコンに逃げさせまいと地方馬がハナを奪ったら、スマートファルコンが負ける展開もあるかも? ただ逃げにこだわらないエスポワールシチーは大崩れは考えにくいな…。

帝王賞
◎11番:エスポワールシチー
○06番:スマートファルコン

もう、3着以下は考えない、この2頭の一騎打ちでしょう。馬連だと100円も覚悟しておかないと…。 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア