忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

日曜日の受信電波



 日曜日はお仕事こそお休みなのですが、用があって競馬場やWINSへは行けないので、ライブ観戦はできませんが、天皇賞(秋)の予想をします。 金曜日のオッズを見て、1番人気ウオッカ、2番人気がディープスカイになると思ったのですが、前日オッズでは、2番人気はダイワスカーレットですね。並み居る牡馬をおさえ牝馬2頭が人気!!
 牝馬での天皇賞(秋)優勝と言えば天皇皇后両陛下が観戦されたときに勝ったヘブンリーロマンスというか松永騎手の礼が印象として残っていますが、エアグルーヴとのコンビで武豊騎手は牝馬で天皇賞(秋)を勝っていますね。最近JRAの重賞で勝てずパッとしない武騎手…。新人三浦騎手に話題をさらわれている感じがありますが、ここらで牝馬で2回勝てば、一気に話題になるか?
 ダイワスカーレットは、初の東京コースで不安を持たれてはいますが、今年はフェブラリーステークス回避、ドバイ遠征成らずではあったものの、昨年は距離がどうのこうの言われた有馬記念でも2着に踏ん張ったし、ここも期待かな?
 ディープスカイは3歳の割りにはキャリア豊富。オイラは迷いましたが、今回は切ることにします。着たらジャパンカップで注目浴びまくりでしょうけど、海外からどんなお馬さんが来るか…ですが…。
 はてさて、オイラは、年間G1(Jpn1)予想をしておりますが、今年はいまだ優勝したレース無し。…それよりも指名したお馬さんが出走していないレースの多いこと…。そんな中、この天皇賞(秋)では指名したお馬さんが登場します。その名もタスカータソルテ。正直3着までならともかく、優勝まではどうかなぁ? という感じではあるのですが、出る以上は本命にするし単勝で勝負します。オッズ的にも妙味があるし鞍上がルメール騎手だし、前走は札幌でレコード勝ちしたし…。
 さて、3強決着か? 3強共倒れか? 興味深い一戦ですね。
 ウオッカは前走逃げ戦法をしましたが、案外ダイワスカレーットとの先行対決を考えての判断だったのかもしれませんね? 今回は鍵を握るのは牝馬2頭かな? 


天皇賞
◎12番:タスカータソルテ
○07番:ダイワスカーレット
▲14番:ウオッカ
△05番:サクラメガワンダー
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア