忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

日曜日の受信電波

 出ていれば1番人気に支持されていたであろう、スリープレスナイトが早々に引退して、ちょっと混戦ムードのように扱われている今年のスプリンターズス テークス。なんか怪しげ(?)な予想家のサイトでは、「あの●●厩舎の隠し玉が…」とか、「ドル箱レース」だとか見出しが躍っておりますが、実際にああい う予想会社を利用している方にどの程度の回収率か晒して欲しいね。もちろんレース前に公開するのは御法度だろうけど、直近ではなくても、1年以上前のデー タでもいいけど、マイナスになる週も、もちろんあるでしょうけど、2~3ヵ月で確実にプラスを計上できるならば、情報料金が月2万円ぐらいしても、聞いて みたいけどね。でも、競馬は『パリミュチュエル方式』という分配で配当金(払戻金)を決めているので、本当に当たって儲かるならば、自分でコッソリ購入し て稼いだ方が手っ取り早いはずだしね。ブログで競馬や競艇の予想をアップすると、そういう記事を書くと自動的にトラックバック記事を書くソフトでもあるの かな? と思うぐらい、馬券投資ソフトだの、ここのサイトがどうのだの…というトラックバックが入って困りものです。

さて、愚痴ばかり書いても仕方が無いので、スプリンターズステークスの話題に戻りましょう。セントウルステークスが強かったアルティマトゥーレを本命に したかったのですが、諸事情により本命はビービーガルダンです。 …ちなみに諸事情というのは、オイラが参加している年間G1(級)予想で、このスプリン ターズステークスではビービーガルダンを指名していたから…。
前日オッズで人気がなければビービーガルダンの人気が無ければ消しでも良かったのですが、前日オッズでは単勝2番人気ですが、複勝ではアルティマトゥー レをおさえて1番人気。馬連でも組み合わせによってアルチマトゥーレよりも人気している場合があり、実質的にはビービーガルダンの方がわずかに人気してい るっぽい…。前日オッズでは単勝1番人気のアルティマトゥーレが勝てば、3年連続牝馬の勝利。ウオッカとダイワスカーレットばかりが目立っていましたが、 アルティマトゥーレも現5歳馬でウオッカやダイワスカーレットとは同年馬。昨年のスリープレスナイト、一昨年のアストンマーチャンも同い年なので、この世 代の牝馬は強ぇー、牡馬の影が薄すぎる…。まぁ、ローレルゲレイロが高松宮記念を勝ちましたが…。
さて、とりあえず本命対抗は人気の2頭にしておきます。海外から来た馬も単勝が妙に売れているのが気がかりですが…。何年か前の大波乱となった天皇賞 (春)のマカイビーディーヴァとかいう牝馬のように大人買いとこじゃないだろうね…。 ちょっと怖いけど、今回は評判も良くないみたいだし、バッサリ消し ます。2頭以外は穴狙い…。 それにしても、前日オッズだけど、単勝万馬券になるお馬さんはいないんだね…。

スプリンターズステークス

◎09番:ビービーガルダン
○02番:アルティマトゥーレ
▲11番:プレミアムボックス
△14番:サンダルフォン
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア