忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

日曜日の受信電波

 日曜日は中山競馬場と京都競馬場の2場開催で、どちらも重賞が行われるのですが、京都は前日発売が中止になったようですね。オイラは日曜日は休みなの で、京都…ではなく、近くの阪神競馬場に行きたかったのですが、行けなくなりました。用ができたから…。 それはさておき、雪は心配ながらも、たぶん京都 競馬場も開催中止にはならないでしょう…ということで、予想します。
まずは京成杯から。こちらは前日発売が行われていて、内田博幸騎手の乗るスマートロビンが1番人気。昨年はスタートダッシュを怪我で棒に降ったウチパク騎手、今年は早々に重賞勝ちを決めるか!? … でも、オイラの本命はヌーベルバーグにします。こちらは若手では頭角を表している松岡正海騎手。オイラがギャンブルなんて…と思っていたころ、ビデオゲー ムばっかりしていたんですが、そのとき好きだったTAITOのサウンドチームZUNTATAが出したCDに『ヌーベルヴァーグ』というのがあったので、こ の馬が気になってしまった。このヌーベルバーグという馬が「nouvelle vague」から名づけたのかは不明ですし、仮に「nouvelle vague」から取ったとしても、決してTAITOのゲームミュージックのCDのレーベル名から取ったわけではないのでしょうが、たまには(?)こんな本 命馬の決め方もいいでしょう。初心者馬券みたい…。
日経新春杯…ローズキングダムが1番人気かどうか? 人気が集中するかどうか知りたかったのですが、前日発売がないから仕方がない…。58kgが嫌われて思ったほど人気しないかな? という気もするロースキングダムは押さえますが、本命はヒルノダムールにします。レベルが高いと言われる今年の4歳馬…隔年で強い牝馬が登場して、どうも 肩身の狭い牡馬でしたが、現4歳馬は牡馬が強いので、楽しみですね。菊花賞で3着、それでいて55kgで走れるビートブラックも侮れない一頭。4歳馬多い な…。

京成杯

◎08番:ヌーベルバーグ
○11番:スマートロビン
▲09番:ジャービス
△06番:インナージョイ
日経新春杯

◎11番:ヒルノダムール
○13番:ビートブラック
▲08番:ルーラーシップ
△05番:ローズキングダム
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア