忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

最初で最後 黄金配合対決

三冠で有馬記念を制したオルフェーヴル、その翌年、二冠で有馬記念を制したゴールドシップ…。オイラ、もう10年以上馬券を買っているというのに、血統 にいまだに疎いのですが、オルフェーヴルもゴールドシップも、父がステイゴールドで母の父がメジロマックイーンで、どうもこのパターンが黄金配合と呼ばれ るようになったらしい…。
 有馬記念といえば、とくにフルゲートのときは外枠不利と言われていますが、昨年も13番だったとはいえゴールドシップ は7枠だったから枠を悲観することはないと思うのですが、ここ2走のズブさがなぁ…。今回は騎手乗り替わりでブリンカー装着ということで、どれだけ走るか 注目かな。このレースが引退レースとなるオルフェーヴルは1番人気になるとは思っていましたが、前日オッズながら単勝2倍を切るまで人気するとは…。
  オイラの本命はアドマイヤラクティです。2013年の年間G1予想大会で指名したお馬さんだからです。思えば、今年はとくに年間G1予想大会の指名馬を思 い切って消せれば取れていたレースがあったなぁ…と思うと、この有馬記念でもアドマイヤラクティを消して思い切ってラブリーデイを買うというのも考えてみ たのですが、ここでアドマイヤラクティが来て買ってなかったら、精神上、非常にマズイ状態で年越しせねばならなくなりそうなので、今回本命にします。
 その他、JRA今年最後のG1なので、もっといろいろ書きたかったのですが、もう年末は仕事疲れと寝不足が酷いので、これだけです。スイマセン…。
 
   有馬記念
◎10番:アドマイヤラクティ
○14番:ゴールドシップ
▲02番:ヴェルデグリーン
△08番:ラブリーデイ
 
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア