忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

月曜日の受信電波


 ゴールデンウィーク… NHKでは「大型連休」と言いますが、改めまして… ゴールデンウィーク、それは競馬の重賞ラッシュウィークでもあります。ここ何年かは踏ん張っている地方競馬場ですが、何年か前は、1つ姿を消し…また1つ姿を消し… …と競馬場の数が少しずつ減ってきたのと連動して、地方で開催される統一ダートグレード競走も減ってきたのは、ちょっぴり寂しい感じ。でも、今年はJRAが土日、そして5日は船橋6日は名古屋と4日連続競馬で重賞競走が楽しめます。
 5日はかしわ記念と言って、かしわ餅の売り上げを増やすことを祈願したレース…って、そんなわけは無いんですが、昨年若駒ステークスを勝ったモチがいれば、妙に人気を集めるんじゃないかなぁー… と、ふと考えてしまうレースです。だいたい南関東の競馬の重賞って水曜日に組まれることが多いのですが、今回は祝日の関係で月曜日に施行されます。日曜日は船橋競馬はやっていなかったので、今回は前日オッズが無いんですが、おそらく1番人気はブルーコンコルドで、2番人気はワイルドワンダーでしょうね…。ブルーコンコルドとワイルドワンダーと言えば、どちらの馬も馬券に絡まなかった昨年のジャパンカップダートではワイルドワンダーが5着、ブルーコンコルドが7着とワイルドワンダーが先着しているんですが、どちらの馬も馬券圏内(複勝圏内)に入った、昨年の南部杯マイルチャンピオンシップでは、ブルーコンコルド優勝、ワイルドワンダー2着。今年のフェブラリーステークスでは、ブルーコンコルドが2着で、ワイルドワンダーは3着と、ワイルドワンダーに取ってはブルーコンコルドは目の上のたんこぶ状態。ただ実力に差は無さそうで逆転しても驚けない。フェブラリーステークスを観る限りでは、今回もこの2頭のワンツーかな? と思いつつも、なかなかこの2頭の馬複1点とかでは買いづらいなぁ…。
 スプリントのイメージが強いフジノウエーブが地方の大将格でしょうか? 大井の馬だけに準地元馬。優勝候補の1頭かな。いずれにしてもこの3頭が優勝候補なのではないでしょうか? まぁ、2着や3着に穴馬っていうのは良くあること。当日どのぐらいの人気になるのかわからないので、穴じゃなくて人気馬なのかもしれませんが、トップサバトンという地方馬と、ボンネビルレコードはおさえておいた方がいいかも? 他の馬が来たらごめんなさい。



かしわ記念
◎01番:ブルーコンコルド
○14番:ワイルドワンダー
▲04番:フジノウエーブ
△07番:ボンネビルレコード



 かしわ記念も一昨年か3年ほど前からG1レース(現在はJpn1レース)に昇格したので、岩田騎手G1(級)レース連日制覇もあるかも? 奇しくも天皇賞(春)と同じ8枠14番だしね…。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア