忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

歴史に名を刻め

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歴史に名を刻め

今年も残すところあとわずか。15日は中山で朝日杯フューチュリティステークスが行われますね。来年からは舞台を阪神競馬場に移すということで、中山競 馬場で開催されるのも今年で最後らしい。まぁ、昨年こそ7枠の馬が勝ったものの、だいたい毎年1~6枠の馬で優勝が決まってたイメージがあって、外枠に入 るとかなり勝つのが難しいようだし、最大で16頭しか出走できないようですし、G1なのに…。阪神コースなら阪神JFと同じく1600メートルなら外回り でゆったりした流れになるし、18頭まで出走できますしね。
 さて、そんな中山での最後の朝日杯FSでオイラが本命にしたいのはベルカント。角田 晃一調教師の管理馬でもありますし、ちょっと応援したい気もしますが、牝馬なんですよね。さっき書きましたが、来年からは舞台が阪神JFと同じになるの で、一週間違いなのでローテーション的に…ということがあるかもしれませんが、敢えて阪神JFを蹴って朝日杯FSに参戦してくる牝馬は激減すると思うんで すよね。加えて武豊騎手はこのレースを勝てばJRAの平地G1競走全勝利ですし、ここは注目を集めそう。中山の1枠は出遅れると最悪らしいですが、テンは 速そうなので内枠の利を生かして逃げ切れれば…。距離が伸びるので、坂で脚がパッタリ止まる危険性もありそうですが…。でも、牝馬限定戦だったとはいえ唯 一の重賞勝ち馬だし期待します、ベルカント。あとはアトムですかね。前日オッズを見ると、この馬がやっぱりの1番人気ですね。ムーア騎手が手綱を取ることもあって、アジアエクスプレスも気になりますが、この馬を気にするとテイエムキューコーも気になるんですよね…。
 
   朝日杯フューチュリティステークス
◎01番:ベルカント
○06番:アジアエクスプレス
▲03番:アトム
△11番:ショウナンアチーヴ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア