忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

水曜日の受信電波



 ! WBC日本優勝!!  …本日書く競馬の予想の前に、やっぱり今日は最初のコレを書いておかないとね。  …それにしても、ワールド・ベースボール・クラシックですが、多くの日本を応援していた人が思っていたんじゃないかなと思いますが、結局世界戦というよりも日韓戦というイメージが強かったね…。  普段プロ野球や高校野球を熱心に観る奴じゃないし、選手もあんまり知らないのに、WBCで決勝進出がかかったアメリカ戦と、本日の決勝戦ともなると、急に興味を持って熱く(…と書くほどでもないけど…)応援してしまうのは何故だろう? とにもかくにも選手の皆様、お疲れ様&ありがとうございます。別にオイラが何かしたわけでもないのに、なんだか、「やったー! 」という気持ちになりました。
 
 長い前置きでしたが、明日の重賞では、馬券を獲って懐を暖めていただいて、「やったー」という精神的にも物理的にも嬉しい思いをさせて欲しいのですが、堅い決着になりそうですね。 JRA開催のJpn1競走ならWBCをイメージさせそうな馬や騎手から選ぶのですが、年末ぐらいに行われる名古屋グランプリもそうですが、名古屋の中長距離レースは堅いイメージがあるうえに、JRAの3強が大崩れしなさそうとなれば、もう他の馬を買う余裕はないんですよね。オイラは三連単や三連複は買わない人なんですが、明日は三連複1点購入が正解かもしれませんね、200円もつかないでしょうが…。 ただ地方馬が1着を獲れば三連単は万馬券必至なのかもっ!? …ま、さっきから書いている3強っていうのは、いうまでもなく、メイショウトウコンワンダースピードスマートファルコンのことです。中央のサカラートや地方のチャンストウライがどれぐらい人気を集めてくれるかですかね、ま、三つ巴には変わりないと思いますが…。

 大外の8枠に入ったので、そのへんがどう影響するかのスマートファルコンが安定感抜群で、皐月賞で18着と殿負けを喫した後は、ダートで使われ、JDDとJBCスプリントのJpn1競走こそ2着なものの、その他の重賞は1着と地方のみながらパーフェクト連対継続中。大外じゃなければ圧倒的1番人気だったでしょうが、多少は人気を落とすかも?
 最内枠に入ったメイショウトウコンは、追い込みのイメージが強いが、ある程度前でも競馬は出来る馬、内枠故に、外を回すロスでは直線の短い名古屋では追い込んで届かずの結果になりかねないだけに、比較的前で競馬しそうな気がするけど、どうかなぁ? 前々で運ぶと末脚不発の結末もおきかねないけど、それでも2頭以外に負けることは無いと思いたい。
 ワンダースピードは5枠と真ん中の枠に入って、なかなかいい位置なんじゃないかな? この馬も近2走は前々で運んで結果を出しているので、外過ぎないこの枠なら前々で運んで直線早目に抜け出して…というパターンに持ち込むか? もし出負けして後方になっても、追い込んでもある程度の結果を残しているだけに、G1(Jpn1)競走で2着実績のあるスマートファルコン、メイショウトウコンと比べて、一発の怖さが無いものの、抜け出せば強いので優勝も狙えると思う。
 
 これだけ書いて連対馬がこの3頭以外だったら格好悪いなぁ…。 ま、それはそれで仕方無いかな…。


  名古屋大賞典

◎01番:メイショウトウコン
○11番:スマートファルコン
▲05番:ワンダースピード


 今回は△はサカラートかチャンストウライに付けようかと思いましたが、この3強を崩すまではどうかなぁ? と思って△の馬は無しにしました。もし一角を崩すならサカラートとチャンストウライ以外の馬だと思うのですが、なんとなく藤岡(兄)は逃げ先行が上手いイメージがあるので、サカラートは本当は前残りされたら怖いんですけどね…。 でも、逃げまではしないんじゃないかな? という判断。もう3頭以外を買い目に加えるなら荒れる予想しないと、資金が……。 気持ちはスマートファルコン本命ですが、外枠なんで評価を少し下げてメイショウトウコンを本命にしました。
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア