忍者ブログ

藤島士半 の ブログ

2007年11月01日から始めたブログです。

水曜日の受信電波

 水曜日は東京シティ競馬場(大井競馬場のこと、略称はTCK)でジャパンダートダービー(略称は「JDD」)と いう統一ダートグレードレース、Jpn1競走がナイターで行われます。TCKはフルゲートが16頭なのですが、今年は13頭とやや寂しいうえに、6頭が JRA勢です。過去の傾向を見れば、JRA勢が優位なのですが、上位3頭が全てJRA馬ということは無いようで、必ず1頭は地方馬が絡んでおります。な お、絡む地方馬の中で、南関東馬(もう、単に関東馬でもいいのかな?)の場合は、「東京ダービー」と「羽田盃」というS1競走に両方出走した馬だそうなの で、今年は該当馬がいなさそうなので、他地区から参戦した地方馬に注目しましょう。
さて、一応の有力馬は、過去の傾向では、人気に応えてユニコーンステークスを優勝した馬が軸になるところですが、今回はシルクメビウスはおそらく1番人 気にはならないでしょう。前走の兵庫チャンピオンシップで2着と敗れたのが気がかりでもスーニかな。そのスーニを負かしたゴールデンチケットが2番人気に なるのだろうか……?? この2頭が一応実績ではリードをしていそうですね。シルクメビウスがTCKの力のいる馬場でどこまで対応できるかは気になるとこ ろですね。ここで勝てば一気にダート界の中心馬になるんだろうけどね、シルクメビウス。
地方馬では、最近牝馬の活躍が目立つんで、牝馬ながらに東海ダービーを勝ったダイナマイトボディに期待してみようかな… 前走が中央の芝とはいえ、負け過ぎなのは気がかりですが…。

ジャパンダートダービー

◎04番:スーニ
○12番:ゴールデンチケット
▲08番:シルクメビウス
★09番:ダイナマイトボディ
PR

コメント

フリーエリア



カウンター

 あなたは、えぬほめ関連のウェブサイト、ブログなど、全てのコンテンツで、のべ、

番目にご訪問くださった素敵なお客様です。

 なお、この藤島士半 の ブログ限定では、のべ

番目にご訪問くださった、素晴らしい方です。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新CM

[07/21 激安スーパーコピークロムハーツ]
[07/17 クロムハーツ コピー 口コミ]
[07/15 saldi burberry]
[07/15 クロムハーツ 中国コピー]
[07/13 コピー クロムハーツ 服]

最新記事

プロフィール

 どんな命令でも尽くしてくれるMな美女募集。…などとたわけたことを書いていた時期もありましたが…。
 いまは、ちゃんとしたプロフを書こうと思うようになってきました。

 もう、おっちゃんなのに、最近、引き篭もり気味です。  インターネットで素敵な女性と知り合えることを夢見たこともありましたが、夢破れました。でも、奇跡があるといいなぁ…。 このブログの主成分は、公営ギャンブルです。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

最新記事のフィルム

フリーエリア